一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
二子山 2017年4月23日(日)
都合がついたので今週も連登。
昨日は薄曇りで寒かったけど、
今日は晴天で風も無く、日差しが暑かったけど、壁の状態は良好でした。

ウォーミングアップを終えて、今日こそは終わらせてしまいたい、
ジョナサン・リビングストン・シーガル。
しかし、やる気はあるけど2日目の体はヨレてる。
核心のムーブが出来ずにフォール。
体力ねーなー。
心が折れたので来シーズン持ち越しに。


気持ちを切り替えて、
美しき流れ。2便。
お立ち台の人数が少なかったので、時間をかけてムーブを探らせてもらいました。
暗黒だったクリップムーブ、自分にあったものを見つけました。


最後、久しぶりにペトをトライ。
ムーブも体もグダグダでテン山。
来シーズンはこれをワークアウトで登れるようになりたです。
二子山 2017年4月22日(土)
お立ち台は人数多め。
でも回転率が高いので順番待ちにストレスが無いのは分かっているけど、
モチベーションが上がらず、気分転換にジョナサンに逃げました。

ジョナサン・リビングストン・シーガル。
1便目で再確認して、
2便目でRPするき満々だったのに、思わぬところでムーブを間違えて落ちた。
ダサ過ぎる。

美しき流れ
1便だけ。
核心、左手の持ち方をIWBさんに聞いた方法に変えてみた。
今までは少しでも距離を出すために、悪い部分で耐えていたけど、
今日試したホールディングだと左の引きつけがしっかり効いて、
一発で右手が届いた。
ようやくムーブの目途がついた。
これからは地道に持久力を上げて、精進します。
二子山 2017年4月15日、16日(土、日)
土日連登です。
トライしているルートに進展が無く、モチベーションが下がりつつあります。

15日
美しき流れ、3便
1便目、トップアウト
2便目、NG
3便目、トップアウト

16日
美しき流れ、3便
1便目、NG
2便目、NG
3便目、NG

核心のムーブ、出来るときと出来ないときの差が掴めません。
どうすりゃいいのか、デッドエンドです。

二子山 2017年4月8日(土)
小鹿野の天気予報は曇りで気温は20度前後。
これは壁の状態に期待持てるなー、と思って二子へ。

二子への道中は雨。まあ二子だから雨でもいいか。
しかし弓状に到着すると、そこは霧雨というかガスという雲の中というか。
とにかく全てがミスティー。
雨には強い壁だけど、流石にこの天気じゃダメですねー。
まぁ自分はRP体制ではないので登れる範囲でトレーニング。

ウォーミングアップ
・ノースマウンテン(途中まで)
・オララー
乾燥手なので石灰岩での適度な湿度は歓迎だけど、今日は湿度過多。

美しき流れ、2便
唐獅子のパート、カチとは大丈夫なんだけど、ポケットやコルネ裏が結露っぽい。
でも流れのパートはそれほど悪くないので練習練習。
先週掴んだ感覚はまだまだ不鮮明。
天気といえば、午後になればガスは無くなると思っていたのに、
ますます湿度は増すばかり。
流れのパートも状態が悪くなったので2便でお終い。

そしてジョナサン・リビングストン・シーガル。
うーん、なかなか登れない。
でもNGTさんはスゲー惜しかったです。
二子山 2017年4月2日(日)
もう雪が降ると思っていなかったので、スタッドレスタイヤから夏タイヤに換えてしまいました。
でも二子への林道は想定外の積雪模様。
エクストレイといえども夏タイヤで突っ込むのは心配だったので、坂本の登山口からTMKくんに拾ってもらいました。


ウォーミングアップ
・名無し
・オララー
気温、湿度ともまずまずなコンディションです。

La Tempesta
今の自分にトライする力があるかを確かめたくてリトライ。
うーん、ちょっと無理!
来シーズン以降に持ち越し確定。


美しき流れ、3便
元々の目標通り、こちらに打ち込むことにします。
唐獅子の感覚を取り戻しつつも、
流れの核心に四苦八苦。
それでもハングドッグながら、3便目にして核心のムーブが出来た!
何となく光が見えてきました。

最後、久しぶりにジョナサン・リビングストン・シーガル
NGTさんのQDを借りてのトライ。
頭で覚えていたつもりが、体が忘れていました。
でも、最後の悪いところが改善できたので、次回にでもRPしたいです。

今日は条件が良かったようで、RP多数。
僕も頑張ろー。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.