一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
ディンプル(久しぶりの白妙橋)
(2010年2月20日・白妙橋)


今日はイワサキ王子と一緒に白妙橋で登りました。
一時期、禁止になる前に来たきりなので、3年ぶりくらいです。

TOKYOトラウトカントリーの協力で駐車場問題が解決したので、久しぶりに登りに行くことができました。


今日は以前から登ってみたかった、ディンプルフェイスにある「ディンプル 5.11b」が目的です。


1便目(マスター)
1ピン目の位置が高いのにビビるけど、ホールドはガバなので快適です。

核心は3ピン目みたいです。
自分はライン取りに迷ってしまい、ここのムーブが解決できませんでした。

とりあえずトップアウトした後、下降時に核心のムーブをハングドッグ。
自分なりに良さそうな感じムーブを作ったけど、イワサキ王子からは「それ右に寄り過ぎでは?」の意見が。


2便目
再度、核心のムーブ探りに。
直上(やや左より)のラインはやっぱり悪くて登れません。
その時、そばで登っていた別のパーティーの人から「右から行くのが正解」との情報をもらいました。
しかもナトリ御大のお墨付き。


3便目
核心のムーブも分かってしまえば、それ程には苦じゃなかったです。
しかし、最後のリップを取りに行く時がかなりヤバくて、落ちそうに(と言うか、テンションをかけそうに)なったけど、気合いで完登。

ディンプル


イワサキ王子は、2便目、3便目ともにとても惜しかった!
次回に持ち越しとなりました。



そういえば、アドバイスをくれた別のパーティーの1人がツジウチさんという方でした。
ツジウチさんは奥多摩・奥武蔵エリア一帯の世話人的な方で、
岩場の所謂アクセス問題と呼ばれている事ににいて、尽力してくれている方です。
これからもいろいろとお願いします。

テーマ:クライミング全般(含ボルダリング) - ジャンル:スポーツ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.