一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
またまた金毘羅岩
(2010年5月8日・金毘羅岩)

今日はイワサキ王子、ウエノさんと金毘羅岩でした。

●シジミ 5.10b(MOS)
ウォーミングアップで登ったんだけど、あまりそれ向きじゃなかったです。

●結跏趺坐 5.11c(M)
このグレードにしてはスタートから悪かった。その先も悪かった。
ラインも良く分からなかった。そして敗退。
手を出すんじゃなかったです。

●ピョンピョン 5.10c(MOS)
上部でちょっと迷うかな。

●ハプルブルグ 5.12c(RP NG)
いちおう「ハプスブルグ 5.12c」が宿題。
あまり気乗りしないルートなんだけど、ヌンチャクがかかっていたのでお借りして1便だけトライ。
やっぱり難しいというより悪いなー(汗)
でも前回よりムーブが作れた気がします。

●モンスターパニック 5.12b(再登NG)
RP狙い時のモチベーションが無いと登れませーん。(2テン)

●キリンさんが好き 5.10b(FL)
ガバからカチカチが3手ほど。


イワサキ王子は「メリーゴーランド 5.12a」をRP。
おめでとうございました。

その他にも女性の方もRP。
それから二子山で顔見知りのコンドウさんが「モンスターパニック 5.12b」をRPしてました。

みなさん、お強い m(_ _)m
僕はいい所が無かったっす (ToT)

テーマ:クライミング全般(含ボルダリング) - ジャンル:スポーツ

ペガサス(RP)
(2010年5月4日・金毘羅岩) 2010/05/06 写真UP

今日はジムの仲間と金毘羅岩でした。

僕は「ペガサス 5.12b」が宿題です。
前回に来た時から3週間空いてしまってるけど、イワサキ王子が録ってくれてたビデオで復習済みです。


1便目(マスタートライ)
ビデオで復習もしてあるし、もしかしたらマスターでもRPできちゃうかもな~、なんて思ってトライしたけどやっぱり甘かった。
テン盛りで終了点へ。
下降時にハングドッグさせてもらって、ムーブを修正。


2便目
やっと完登、レッドポイントしました。
ただ、終了点クリップ&安定保持で終了にしたんだけど、トップアウトしなくちゃダメなのかな?
個人的な気持ちですが、まぁ良しとしときます。(次回登る時にはトップアウトします)
ペガサス
ペガサス


次に「ハプスブルグ 5.12c」にトライ。

1便目(マスター)
いちおうフラッシュ狙いでした。
もちろん登れませんでした。
っていうか、指痛てーーー。


2便目
やっぱり登れない。
トライするんじゃなかったかも(泣)

テーマ:クライミング全般(含ボルダリング) - ジャンル:スポーツ

ペガサス(でも僕には翼が無い…)
(2010年4月10日・金毘羅岩)
P1010584(1).jpg
ペガサス


今日は久しぶりのイワサキ王子とウエノさんとで金毘羅岩に行きました。
ここのところ毎週連チャンで金毘羅岩に来ているからお気に入りなのかというと、実はそれほどとわけでもないのですが(笑)


僕は「ペガサス 5.12b」にオンサイトトライしました。

1便目(マスター)
こんな書き出しをしている事態バレバレですが、もちろんオンサイトならず。
とりあえず各駅停車でトップアウトはできましたが。


2便目
まだムーブが決まってなくて、またまた各駅停車。


3便目
2テンでトップアウト。

全体のムーブは出来そうだけど、要所要所で怖いところがあるなー。
僕にもペガサスみたいな翼が欲しい…。


イワサキ王子には、僕が是非トライしてもいたかった「メリーゴーランド 5.12a」をトライしてもらいました。
本日3便で2テンまで持っていったから、たぶん次回にはレッドポイントかな。

ウエノさんも久しぶりの外岩でのマスターはなかなかでしたよ。

テーマ:クライミング全般(含ボルダリング) - ジャンル:スポーツ

モンスターパニック(RP)
(2010年4月3日・金毘羅岩)

今日はアオヤマさんと金毘羅岩に行きました。


今日も「モンスターパニック 5.12b」に挑戦しました。
ルートは前日の雨の影響で多少濡れているところもあったけど、ほとんど問題なさそうです。


1便目
ヌンチャクのセットとムーブ確認で各駅停車の旅。
指がちょっと濡れてしまうポケットと、足を濡らしてしまうところがありました。
たぶんポケットはすぐに乾きそうだけど、後者は滴りの影響なので終日注意が必要かも。


2便目
快調に高度を上げて最終7ピン目までクリップ。
しかし、前回と同じく終了点手前のムーブで力尽きてフォール。

もう少しムーブを詰める余地がありそう。

ちなみに終了点手前はランナウトしてるので、けっこうな距離を落ちます。
落ちる先がハングしてるから、どこにもぶつからないけどね。(でもやっぱり怖いけど)


3便目
3ピン目手前で足を滑らせて危うく落ちそうになったけど、ギリで持ちこたえる。
注意はしてたんだけど足を濡らしてしまったみたいです。危なかったー(汗)

レストポイントでしっかり足裏を拭う。そして気持ちを落ち着かせるために深呼吸。

そして最後の核心、終了点手前。
パンプした腕でムーブに耐えて最後のガバをキャッチ、続いて終了点にクリップ。

レッドポイントできました(^_^)

合計7便(マスターを含む)でのレッドポイントは嬉しかったです。


本日の相方のアオヤマさんも「メリーゴーランド」で出来なかったカチのパートのムーブを解決し、みごとにRP。
おめでとうございました。


モンスターパニック
モンスターパニック

テーマ:クライミング全般(含ボルダリング) - ジャンル:スポーツ

モンスターパニック
(2010年3月31日・金毘羅岩)

平日だけどゴン助さん、アオヤマさんと金毘羅岩に行きました。


今日は「モンスターパニック 5.12b」に挑戦しました。

前回来た時は前日の雨の影響で全体的に浸み出していて登るのは厳しそうだったけど、今日は出だしのポケットがちょっと湿っているだで特に問題ありませんでした。


1便目(オンサイトトライ)
下から3ピン目までヌンチャクをセットした状態からのスタート。
出だしはボルダームーブでけっこう力を使っちゃうので、ここでの省エネが完登の肝かも。

僕はといえば、出だしこそパワーで貫けたけど、力を使い過ぎて3ピン目でテンション。
後は残りのヌンチャクをセットしつつの各駅停車の旅。


2便目
なんとなくムーブが出来ました。


3便目
何気に本気トライ。
でも6ピン上のガバで力尽き、その先のムーブに移れずテンション。
さらに終了点手前のムーブでもパンプした腕が耐えられずにフォール。


4便目
本当は3便で止めるつもりだったけど、時間があったので4便目も出しました。
でも腕のパンプは全然抜けてません。結果、3便目と同じ所での2テン。


結局、本日中のレッドポイントは出来ませんでしたが、次回はフレッシュな状態から狙いま~す。


ゴン助さん、「ハプスブルグ 5.12c」にレッドポイントおめでとうございました。
アオヤマさん、「メリーゴーランド 5.12a」もうチョイです。次回一緒に頑張りましょう。

テーマ:クライミング全般(含ボルダリング) - ジャンル:スポーツ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.