一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
カサメリ沢、再開 2017年4月29日(土)
みずがき山自然公園への林道のゲートが開いたとのことで、
早速、カサメリ沢へ行きました。

午前中は思っていたより寒くなかったのですが、
途中から風が吹いて冷たい空気が入ってきたのか、思っていたよりも寒くなってしまいました。

ウォーミングアップの後、
神の手ですよ。
半年ぶりながら、マスターでRPする気満々でトライ。
しかし、頭ではしっかりと覚えていたつもりのムーブ、
体が反応してくれません。
弱いねー。

気持ちを切り替えて、2便目はしっかり思い出し便。
前便では、最終クリップからトラバース後、終了点へのムーブで左足の位置が思い出せなかったけど、
この便で解決。

3便目、核心落ちワンテンでトップアウト。
もう1便やろうかと思ったけど、空模様が怪しくなってきたので回収。
(結局降らなかった)

最後にパートナーがやっていたナイト・ディジイ・ダンスをやらせてもいらした。
2か所の核心のムーブは覚えていたけど、つなぎ部分の細かい所を結構忘れていました。

今日の神の手は気負い過ぎました。
でもワンテンまで戻せたので、落ち込まずに次回へ。
自分で経験しないと納得できない性質、カサメリ沢 2016年11月6日(日)
このままシーズンを持ち越すには心残りがある「神の手」。
天気予報を見る限りは、まだ行けそうな雰囲気なので、
NDDに心残りがあるMRさんと一緒にカサメリ沢へ。

植樹祭公園駐車場に着くと、冷たい風が結構強く吹いていてます。
そんな予報じゃなかったはずだけど…。

10月も下旬からのコロッセオは寒くて登れない、って話は聞いていたけど、
もしかしたら、ってこともあるし、とりあえず行くべし。

ウォーミングアップ
・真実の口
 壁が氷のように冷たかった。カチなんて持てたもんじゃない。

アップを終えたところでMRさんと作戦会議。
この壁の冷たさじゃ、今日は勝負にならないですよ。
このエリア、午後になれば更に冷えるだろうし。
ってことで意見一致で撤退。

「神の手」、トライをすることもなく今シーズン終了ー。

コセロックまで下りてくると、ここは風も弱く日差しもあって快適でした。
ってことで、2人で「金のわらじ」で遊ぶことに。
僕は5年来の宿題です。
本日2便目でRP。
過去にトライした時は難しいと思った核心も、
今日はフリクションに助けられました。


そしてお次は「ギャラクシー」。
2便やったけど登れず。
噂通りの難しいルートでした。
5ピン目のムーブが解決できませんでした。
来シーズンの宿題です。


これにて今シーズンのカサメリ沢は終了。
「神の手」のトライは消化不良でしたが、自分の実力、天気諸々、諸般の事情で致し方なし。
来シーズン早々、サクっと終わらせます(予定)。


金のわらじ(きんのわらじ)
それでもカサメリ沢 2016年10月23日(日)
昨夜は帰宅する必要がなかったので、とりあえず植樹祭駐車場で泊り。
誰か一緒に登ってくれる人いないかと、心当たりに連絡したところお一人様ゲット。

翌朝、INGさんと合流。

本日も神の手
3便やって昨日よりはマシに戻ってきた。
岩の状態も終日良好。
しかし2日目の指皮ではRPには至らずでした。

この季節にカサメリ沢に通ったことがなかったけど、
ここは北風が入って来るんですね。
終日の北風のおかげで、登っている時以外は昨日よりもさらに寒かったです。

そんな中、INGさんはトップガンをRP。
はいはい、おめでとさん。
リターン、カサメリ沢 2016年10月22日(土)
前回のイーグルノーズでのふくらはぎ肉離れは軽傷だったようで、
間1週大人しくしていたら、だいたい完治しました。

そしてようやく秋らしい天気になってきたので、久しぶりに神の手を再開。
現地集合でMRMさんとM子と合流。

本日の神の手
1便目、マスター
動きが硬い硬い。
硬すぎてグダグダ。前半のトラバースで落ちました。

2便目
もうムーブは完全に頭に入っているはずなんだけど、体の反応が悪いです。
カンテ際のムーブでモタモタしてしまいフォール。

3便目
午後になってガスってきてしまい、ルートはヌメヌメ。
回収便となってしましました。


もうカサメリ沢は寒いですね。
午前中は若干、日が入るのでまだマシだけど、午後からはダウン必須です。

ハッシーさんがNDDをRP。
はいはい、おめでとさん。

冴えないな…、カサメリ沢 2016年9月17日(土)
植樹祭駐車場に着くと思っていたより天気が良く、
もしかしたらカサメリ沢の状態も良くなっているかも…
と、人面岩の予定だったのをパートナー様にお願いして、行き先をカサメリ沢へ変更。


ウォーミングアップ
・真実の口


神の手
1便目
全体的に湿気っぽい、特にポケットがだいぶ湿気っぽい。

2便目
特に核心のカンテピンチのポケット内部はジワジワと水気が染み出しているように感じました。
今日はこれ以上状態が良くなるとも思えないので、これにて回収。

壁の状態が悪くなってから1カ月ぶりにトライしたけど、まだ時期が早かったようです。
それでもムーブの確認ができたので、良しとします。


残りの時間で「コセドドン」をトライしてみました。
1便目では核心のムーブが分からず、
2便目で解決できたけど、RPには至らず。
あまり人気のないルートだけど、僕は面白いルートだと思いました。
出だしのスリリング過ぎるムーブが不人気の理由かな。



copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.