一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
ポコチン大魔王、RP(2日目) 2013年12月22日(日)城山
with H山さん、mwさん

鳳来、河又を挟んで3週間ぶりに城山に戻りました。

寒そうな天気予報だったけど、なんだかんだ言って城山はそれほど寒くならないですね。

ストーンフリーでアップ。

本日もお題は「ポコチン大魔王」

1便目
QDかけ兼アップ。
ホールドは覚えてたけど、ムーブを結構忘れてました。

2便目
核心の右手ガストンから左手マッチのムーブ、足位置が定まらずフォール。

3便目
前便と同じところでフォール。確認したはずなのに詰めが甘かった。

4便目
焦りなのかヨレなのか、スプーンカット取りで慌ててしまいフォール。
そのままロワーダウン。

泣きの5便目
パートナー様達のご厚意で、ロープを結び直し速攻の5便目。
おかげ様でRP。



本日のまとめ
・今日のワイルドボアは結構な賑わいでした。
・でも僕とH山、mwさんのやるルートは人が少なく、各々ストレスなくトライできました。
・次に城山に来たときはケレンジをやりたいです。
・でも来週からは河又か二子か。とりあず明日は車にスタッドレスを履かせなくちゃな。
・帰りは伊豆之助で晩ご飯。敢えて魚系ではなく肉。カツ丼を食べました。美味しかったです。
・チューブロックの脇にある山ブドウの木に小鳥(メジロかな?)が群れて実をついばんでました。


RP自の写真をH山さんがブログにupしてくれたので拝借。
やっぱプロの写真は素晴らしい。
やけにブラシが印象的な写真です。
IMG_5609_convert_20131223172813.jpg
ポコチン大魔王(1日目) 2013年11月30日(土)城山
with H山さん、お久しぶりのK野さん

今週もH山さんにお願いして城山で登りました。そしてお久しぶりのK野さんもご一緒。

今日は「ポコチン大魔王」をトライしました。
ポカプロのH山さんがヌンチャクを掛けてくれて大助かり。

1便目
先週もH山さんのポカプロのヌンかけ便をビレイしたので大まかなムーブは把握していたつもりですが、
実際に壁の傾斜に入ると、だいぶイメージと変わります。
うーん、ホールドの位置が分からん。あれこれ教えてもらいながらトップアウト。
久しぶりの前傾壁で疲れたけど、そんなに悪いホールドは無いので何とかなるかなー、という印象。

2便目
アンダーガバピンチからのカチを見失う。

3便目
ガバスローパーまで到達。でもヨレで引き付けが足らず最後のガストンに届かず。

4便目
ヨレヨレの未練タラタラの練習便。


ポコチン大魔王、なかなか面白いです。
次回は何とかしたいです。


ワイルドボアからの帰り道。山越しの夕焼けが綺麗でした。
@P1040658_convert_20131130234055.jpg



リハビリ中のK野さん。
@P1040646_convert_20131130233418.jpg



ポカプロのH山さん、核心直前。
12dの前半をつなげての14aって、この核心がどれだけ悪いのか僕には計り知れません。
@P1040650_convert_20131130233454.jpg








備忘録
新東名長泉沼津ICから伊豆縦貫道を沼津・伊豆方面へ。
R1に入ったら南二日町IC交差点を左折しR136へ。
三福ICの信号の次の信号を左折。

府中本町まで40分
稲田堤まで60分
東名川崎まで80分
初めての城山へ 2013年11月23日(土)城山
今日はH山さんにお願いして、城山へ連れて行ってもらいました。
城山そのものは、毎年夏に恒例で遊びに行く下田からの帰り道に眺めていたのですが、
登りに来たのは今回が初めてです。

駐車場に車を停め、なだらかなハイキングコースをから岩場への分岐を歩きワイルドボアへ。

岩質は凝灰岩。
触った感じは同じ凝灰岩の甲府幕岩と似ていますが、形状はだいぶ違っています。


アップはストーンフリーを。
フリクションが悪い訳ではないけど、何となくヌメる感を感じたのは、
先週までパリパリの花崗岩を登っていたせいでしょうか。


今日は様子見ということで、5.11台を連続でオンサイトトライ。

ジゴロ OS
快適でした。

そしてレスト無しで取りついた、
ジャンバラヤは最後のガバ取りをうっかりミスでフォール。

ここらで5.12でもいうことで、
スーパースターをトライ。
苔々の1ピン目辺りのラインがよく分からず適当に。
木の枝や岩の隙間から茫々と生える草木を避けながら中盤へ、
行ったところで避けきれなかった草を踏んだ足が滑ってフォール。
途中で左足踵を岩に痛打。(イテー!)
とりあえずトップアウトしました。
難しいのは核心と思われる箇所だけ。
面白いルートだと思うけど、あまり登られていないようです。
終了点がちょっと良くないので、次回トライする時に整備しようかな。

OVERDRIVE OS
チョーク跡がバッチリ過ぎてOSとは言い難いです。

最後にワークアウトがてら、
ジャンバラヤ RP


今日は初めての城山を見学の体。

登ってみたいと思ったルートは、
ポコチン大魔王
かさぶた
ケレンジ


それにしても暖かったです。
二子にも行きたいけど、越冬に耐えられるかな(笑)
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.