一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
負け組、鳳来 2015年7月11日(土)
天気予報に浮かれて鳳来へ。

登山口の河原、これまでになく水量多し。
アプローチ半ばで常連さん達とすれ違う。
皆さん口をそろえて、鬼もハイカラもビショビショ。

遠路はるばる来ている者としては、
何を言われても自分の目で事実を確かめないことには納得できない。

結果、
はい、皆さんのご忠告に嘘偽りはございませんでした。
(別に疑っていたわけじゃございませんよ)

ハイカラ岩は結露で絶望的なくらいにビッショリ。
それなりに風が吹いているものの、湿度をたっぷり含んだ風のため岩は全く乾きません。
14時まで様子をみたけど、諦めて下山。

今日は鳳来まで来て、ウォーミングアップに鬼石入門を1本登っただけとなりました。

いちおうウルフに触ってみました。
雑巾を持って。
でも雑巾で拭いた瞬間に岩の肌理からジワジワを濡れてしまう始末。
なるほど、ここの岩はこういん質なのね。

雨さえ降らなきゃ登れると思ったいたのに、結露にはやられたなー。

ちなみに某氏から翌日の状況を教えてもらったけど、
やはり結露は収まってなかったようです。


備忘録
この週の天気。
火~木まで雨。金曜は降らなかった。
土曜は曇晴、日曜は晴れ。
梅雨の晴れ間 2015年6月28日(日)
前日にBCで登ったからといって、外岩のお誘いは断らないのがポリシー。


今日はそれほど混んでいなかったので「アクシデントウルフ」をトライ。
出だしのボルダームーブは思っていた以上にハードでした。

アリエッティ先生のおかげで3便目にして形になったけど、
肩、背中、なぜかフクラハギが筋肉痛になりました。

ムーブも含めて思っていたより面白いルートでした。
秋にはRPしたいです。

ALLER 2015年6月14日(日)鳳来
7時起床。

前日の天気予報では朝から昼の12時まで雨。
でも降ってません。
まだガスってるけど、降ってないなら行くでしょ!

今日は前日ガンコだったグッサンとコビッキーも一緒に鬼石。
メインウォール、乾いてます。
俺たち勝ち組(笑)


ウォーミングアップ
・あんこ
・鬼石入門


今日は「ALLER」を狙います。
訳あって、オンサイト、悪くても2便で完登したと思っていたルートです。

1便目
けっこう頑張ってオンサイトを狙いました。
しかし最終ピンでトラブル。
無念のオンサイト失敗。

2便目
オンサイト狙いの勢いは無く、核心でフォール。

3便目、RP
16時半、だいぶ湿気っぽくなってきた。
でもなんとしてもこの便でRPしたい。

最終ピンも突破。
前傾壁を抜けた先の終了点までのパートで、ホールドがヌメって心が折れそうになる。
でもここで落ちたら、今までと一緒、心が弱いままじゃん。
スイッチを切り換え、ヌメるホールドを握り倒した。



まとめ
・この2日間で懸念の1本とオマケの1本を登ることができました。
・ようやくですが何となくここの壁に慣れてきた気がします。
・そろそろあっちの壁に行きますかね。


ふぉとばいぐっち、さんくす
1490916_983906384953095_4067491615009741517_o.jpg
ジェットシューター 2015年6月13日(土)鳳来
天気予報も良さげなので泊りで鳳来へ。

何でどういう経緯で?!
っていうメンバーとの鳳来行きとなりました。


鬼石へ。
梅雨かつ天気予報のせいか人出は少なめ。


ウォーミングアップ
・あんこ
・鬼石入門


「ジェットシューター」
今日はガラガラ。
1便目
ニーバーでレストしないムーブに拘ってみたけど、
フォール。

2便目
ビレイをしてくれたゲンキ君のアドバイスを素直に受け入れ、
ニーバーでガッツリレスト。
そしてRP。
理想のムーブでのRPじゃなかったけど、呪縛から解放されました。

残りの時間はクラショウのネーサン達のガヤをしながら過ごしました。


夜は赤トンボに素泊まり。
(翌日の天気予報に翻弄されて1名離脱)

ウダウダとダベり、適当に就寝。

IMG_20150613_145411.jpg
ジェットシューター 2015年6月13日(土)鳳来
土日とも外岩で登れる週末。
天気予報も良さげなので泊りで鳳来へ。

何でどういう経緯で?!
っていうメンバーとの鳳来行きとなりました。


鬼石へ。
梅雨かつ天気予報のせいか人出は少なめ。


ウォーミングアップ
・あんこ
・鬼石入門


「ジェットシューター」
今日はガラガラ。
1便目
ニーバーでレストしないムーブに拘ってみたけど、
フォール。

2便目
ビレイをしてくれたゲンキ君のアドバイスを素直に受け入れ、
ニーバーでガッツリレスト。
そしてRP。
理想のムーブでのRPじゃなかったけど、呪縛から解放されました。

残りの時間はクラショウのネーサン達のガヤをしながら過ごしました。


夜は赤トンボに素泊まり。
(翌日の天気予報に翻弄されて1名離脱)

ウダウダとダベり、適当に就寝。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.