一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
湯川、初 2015年5月6日(水)
瑞牆から中2日、連休の最終日は初の湯川。
with GのKさん、TのSさん

下仁田で集合、車を合わせて内山峠経由で湯川へ。
所沢から寄り道なしなら3時間くらいで結構近い。


コークスクリュー 5.9
半年以上ぶりのクラックでかなり緊張。
カムの選択に手間取ったけどオンサイト。
ウォーミングアップ代わりにコークスクリューをもう1便。


サイコキネシス 5.10c
1便目
皆からオンサイトを煽られ、その気になってトライ。
フィンガー、ハンドの部分をクリアできたのに、上部のワイドでトラブル。
ラックの裁き方をミスって、持っていたキャメ5番が手前でセットしたカムに引っかかってしまった。
しかもカムのワイヤーがカラビナに絡んでしまいパニックでテンション。
残念ながらオンサイト失敗。気持ちに余裕があれば対処できるトラブルだったのに経験値が足らなかった。

2便目
他の人の登りを見てカムの内容とムーブを見なおしてのRP。

キャメ0.5,マスターカム3,キャメ0.5,キャメ0.4,キャメ1,キャメ3,キャメ3,キャメ4,ディレクションにキャメ0.4,


サブタナル 5.9
チムニーとルーフ。
ルーフ下から終了点クリップは出来たけど、安定体勢を取ろうとしたところでルーフから吐き出されてしまいフォール。
終了点をクリップしたからオッケーじゃん、との考えもあるけど、
ここは自分に厳しく完登ならず。

キャメ5,キャメ0.75,キャメ1,キャメ2,
全てQDで延長した方がよい。キャメ5か6がもう1つあると尚可。


初めての湯川、久しぶりのクラック、楽しめました。
狙ってみたいルートがあるので、今年はクラックを多めに登りたいです。


コークスクリュー
IMG_20150506_155041_convert_20150506232440.jpg


サイコキネシス
IMG_20150506_155028_convert_20150506232518.jpg


サブタナル
IMG_20150506_172205_convert_20150506232635.jpg
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.