一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
榛名山黒岩 2016年10月31日(日)
MRMさんにお願いして、僕が行ったことがない榛名山黒岩を案内してもらいました。
狙いはエンドオブアレインボーです。

関越道を駒寄で降りてから一時間もかからずに岩場到着。
有笠山より近いんですね。

メインエリアは所謂、練習岩場って感じです。
そこを通り過ぎエンドオブアレインボーのある北面へ。

30m超のスケールのある、ぜひ完登したいと思えるルートです。

エンドオブアレインボー
1便目、マスター
1ピン目まで5mくらいあります(中間にサビサビのリングボルト有り)。
もちろんそこまでガバガバだけど、結構スリリングなソロクライミング。
そこからは垂壁の5.12bらしいムーブが延々続きます。

2便目
全体のムーブは解明。
なるほどなー、次の便でRPしたいなー。
と思ったのですが、
今日は寒気のせいでめちゃくちゃ寒い。
どのくらい寒いかっていうと、
自分でいうのも何だけど、自称寒さに強い自分が寒くて帰りたい、
と思うくらい寒かったんです。
MRMさんも同意で撤収。

メインエリアに戻って、ちょっと登って本日終了。


エンドオブアレインボー
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.