一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
200902<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200904
エスパー
2009年3月21日(土)

天王岩でクライミング(with シモちゃん)
今日こそはと意気込んで連日の天王岩通い。
とりあえず今日は普通に簡単ルートのクラックジョイでアップをした。
続いてシモちゃん狙いのニルバーナにヌンチャクかけ。自分にとって何度も失敗しているマスターでの完登を目指して。そしてなんとか完登できた。ようやく呪縛からの解放。
まず最初にシモちゃんが2便でニルバーナを完登。トータル20便だそうだ。よーく頑張った!
自分のエスパー。
1便目、四角ホールドから左手ガストン2発まではスムーズに行く。しかし次の右手クロスが出せずにテンション。足元の不安定さにビビっている。
2便目も同様。せめて手を出して落ちなければと反省。
すでにシモちゃんは宿題を完登済み。自分も
しかし3便目も同じことを繰り返してしまった。今日もまたダメかとくじけそうになった。
それでも時間はたっぷりあったから痛む指を我慢してのトライ。核心最後の右手クロス、気合いで声が出た。そして右手を保持、左手をポケットへ。最後のボルトをクリップ。終了点へ。
15便目にてようやく完登。うれしかったなー。
余談。久し振りに名取さんにあった。先月白内障の手術をしてそうだ。でも登りは健在。ドロボーカササギをサクっと登ってた。大したもんだなー。

テーマ:クライミング全般(含ボルダリング) - ジャンル:スポーツ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.