一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201002<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201004
モンスターパニック
(2010年3月31日・金毘羅岩)

平日だけどゴン助さん、アオヤマさんと金毘羅岩に行きました。


今日は「モンスターパニック 5.12b」に挑戦しました。

前回来た時は前日の雨の影響で全体的に浸み出していて登るのは厳しそうだったけど、今日は出だしのポケットがちょっと湿っているだで特に問題ありませんでした。


1便目(オンサイトトライ)
下から3ピン目までヌンチャクをセットした状態からのスタート。
出だしはボルダームーブでけっこう力を使っちゃうので、ここでの省エネが完登の肝かも。

僕はといえば、出だしこそパワーで貫けたけど、力を使い過ぎて3ピン目でテンション。
後は残りのヌンチャクをセットしつつの各駅停車の旅。


2便目
なんとなくムーブが出来ました。


3便目
何気に本気トライ。
でも6ピン上のガバで力尽き、その先のムーブに移れずテンション。
さらに終了点手前のムーブでもパンプした腕が耐えられずにフォール。


4便目
本当は3便で止めるつもりだったけど、時間があったので4便目も出しました。
でも腕のパンプは全然抜けてません。結果、3便目と同じ所での2テン。


結局、本日中のレッドポイントは出来ませんでしたが、次回はフレッシュな状態から狙いま~す。


ゴン助さん、「ハプスブルグ 5.12c」にレッドポイントおめでとうございました。
アオヤマさん、「メリーゴーランド 5.12a」もうチョイです。次回一緒に頑張りましょう。

テーマ:クライミング全般(含ボルダリング) - ジャンル:スポーツ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.