一生懸命岩登攀
I climb the rock hard (開店休業中)
201010<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201012
ころがるシビック君 in 二子山
ころがるシビック君 in 二子山

2010年11月28日(日)
天気:晴れ
岩の状態:カラカラ

with ゴン助さん

今日も二子山弓状エリアでした。
本日のスケジュールは、2便くらいで前回登れなかった「ころがるシビック君」をRP。その後「モダンラブ」にトライ。そしてあわよくばRPも。と夢のようなスケジュールです。


1.
○高くのぼれ 5.10b 再登
 ウォーミングアップ

2.
○クールダウン 5.10a 再登
 ウォーミングアップ

3.
×ころがるシビック君 5.12a M
 まぁ、マスターでRP出来る程甘くないか。ヌンチャクをかけながらムーブの再確認。

4.
×ころがるシビック君 5.12a
 核心を突破したのに、その上部のパートで足の置き方をミスってフォール。悔し過ぎる。そしてこの時点で本日のスケジュール崩壊。

5.
×ころがるシビック君 5.12a
 再度RPを狙ったけど、核心のムーブに迷いが出てしまいテンション。情けない。右足で掻き込むムーブで太股裏を痛めた。

6.
×ころがるシビック君 5.12a
 核心の一手を保持しきれずにフォール。痛めた太股が気になってしまった…、という言い訳したくないな。

7.
◎ころがるシビック君 5.12a RP
 ゴン助さんにお願いして、間髪いれずに次便を出させてもらった。そしてやっとこさで完登。完登したものの反省点いっぱい。いやいや、完登出来たんだから素直に喜ばなくちゃな。

 今度登る時は上まで繋げた「県立二子高校」もやってみようかな。100岩場だとグレード変わらずの5.12aなんだけど。


本日のまとめ
・ゴン助さん、ビレイありがとうございました。「穴のムジナ」のRPもそんなに遠くないんじゃないですか。
・先日「モダンラブ」トライされてた方が本日RP。おめでとうございました。
・安間クンが「フラットマウンテン」をトライしてました。スゲーなー。
・岩場でお会いした人
 ヨコガワさん遠藤由香さん、その他常連さんの方々。
・次回は「モダンラブ」を登るぞー。

テーマ:クライミング全般(含ボルダリング) - ジャンル:スポーツ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
