一生懸命岩登攀
I climb the rock hard (開店休業中)
201201<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>201203
進展なし in 二子山
2012年2月4日(土)

with MWさん

天気予報だと寒かった先週よりはマシな模様。期待して今週も二子です。
林道に積もった雪は先週よりも融けてきてはいるものの、その融けた雪が凍結してツルツルになっているので、まだ4駆じゃないと厳しいです。



アップは広場で。

1.
○高くのぼれ
ウォーミングアップ

2.
○バイパス
ウォーミングアップ、2本目

日差しはあるけど、けっこう風が強くて寒かったです。
アップを終えて広場に下りると、すでに任侠ラインは順番待ちとなっていました。


3.
×任侠道
アップからかなり時間が経ってようやく自分の順番。特に直前に登ってた人にだいぶ待たされて、体が完全に強張ってしまいました。
下部のムーブはガチガチ。そして核心も入口でいつも通りにフォール。成長しねーなー。
さえらに最後のトラバースでパンプした腕が堪え切れずに大フォール。

4.
×任侠道
2便目は3時間後。
前便よりはまともにできた下部のムーブ。しかしまた同じところでフォール。
自分は右手アンダーから左手カチをダイレクトに取った後、その上の右手を取りに行くために縦カチを中継しないと届かないのですが、その時に体が下がってしまうみたいです。これを修正しないとRPは遠そうです。


本日のまとめ
・天気予報通りに日差しは十分。でも風が強くて予想よりも寒い弓状でした。
・本日の任侠ライン、MAX10人。まぁこんな日もありますか。
・任侠道の取り組み方が間違っていたような気がします。トライ開始時から直ぐに「出来ないムーブは無い」状態になれた事。下部のガバゾーンを甘くみて洗練させなかった事。結果、ワンテン天国。どうやら「出来ないムーブは無い」となってからがようやくスタートラインだという事を痛感。
・核心入口もワンテンなら出来る右回りラインも、繋げて登るには自分のリーチだと厳しいのか。
・悩ましいです。

テーマ:クライミング全般(含ボルダリング) - ジャンル:スポーツ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
