一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201201<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>201203
想像以上に…(二子山)
2012年2月11日(土)

with ゴン助さん


今日は芦ヶ久保道の駅で☆野さんミポリンと合流。
林道は雪が融け切らず、ツルンツルンの雪道ならぬ氷道になってます。


1.
○高くのぼれ
ウォーミングアップ

2.
○バイパス
ウォーミングアップ、2本目


3.
×ババージュ
今日からトライ開始。いろいろ話を聞いた感じだと、だいぶ悪いみたいです。
まぁ1回くらいは触ってみて、どんだけ悪いかを体感して続けるかを判断しようと思います。

まずは初っ端の2本指ポケットからのムーブが出来ません。
うーん、指が痛い。
何度か試したけど上手に出来ません。仕方がないのでインチキしてその先へ。
しかし大穴から先のムーブも出来なくてに敗退。

悔しい、トップアウトすらさせて貰えなかった。


4.
×ババージュ
本日2便目。
前便で敗退した大穴付近は左から回るらしいです。自分は直上しようとしてました。でもこのラインだと出来なくはないけど更に悪いみたい。
しかしラインが分かったところで出だしのムーブで大苦戦の指がヨレヨレ。
その後も散々ハングドッグしてなんとかトップアウト。

普段あまりハングドッグはしない性質ですが、このルートについては形振り構っていられないかも。
そして今の状況だとババージュは1日2便が限界。


5.
×モダンラブ
かといって、それじゃ登り足りない感があるのでモダンラブのリピート。
しかし大穴リップ取り後にムーブを見失ってフォール。
ババージュ、たった2便でヨレてる…。


6.
×オ・ララー
ならばと、オ・ララー。
これも普通に核心でフォール。


本日のまとめ
・ババージュ。自分が想像してた以上に難しいです。
・グレードは任侠道と同じだけどムーブは全然別物。このルートもかなり楽しませてくれそうです。
・それにしてもヨレた。特に左腕の前腕がパンパンで、若干肉離れ気味です。

テーマ:クライミング全般(含ボルダリング) - ジャンル:スポーツ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.