一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201202<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201204
留年決定!(二子山)
2012年3月31日(土)

with アッキー


前日の天気予報では、土曜日が曇り時々雨で気温は高め、日曜日は晴れ時々曇りでも気温低め。
雨でも登れる二子だし、ましてや「時々雨」っていうなら行くでしょ!
って訳で本日出撃。
実を言うと、ババージュを本年度中にRPしたいという思いも強かったのです。


弓状に着くと、時折わずかに雨がパラつくものの、気温は高めで暖かい。
快適にアップができました。

1.
○高くのぼれ
ウォーミングアップ

2.
○クールダウン
ウォーミングアップ



年度内の卒業(RP)を狙うべく二段岩壁へ。

3.
×ババージュ
指ポケットからのスローパー。一発で止まった!
しかし親指の掛りが甘く、なんとか持ち直そうとモジモジしているところでフォール。
あーっクソ!!
モジモジするくらいなら次手を出せばよかった。
でもただでさえあまり良くないスローパーだから、なるべくいいところを持たないと、次のムーブが起こせないしな。


4.
×ババージュ
今日は天候のせいもあって、指ポケットのフリクションがいい。
おかげで痛めていいる前腕の筋への負担が軽い。

この便もスローパーが一発で止まった。しかしまたもや持ちどころが今一。
今回はそのまま我慢して次のムーブを起こしたけど、やっぱりフォール。

落ちはしたけどいいイメージが出来たので少しだけムーブを確認してから、次便にかけるため4ピン目で辞め。


それまでもパラパラ降っていた雨でしたが、此処にきて「時々雨」のレベルをじゃないくらい激しくなってきました。
しかも時折強い風が吹き付けで岩壁近くにいても結構濡れるくらいでした。
そして気温も急激に低下。
そして吹きつける風が二段岩壁に雨を叩きつけて濡らしているのを見て、自分のモチベーションも低下。

実際のところは、雨さえ小降りになれば登れたと思うけど、一度切れた気持ちは戻らずに撤収決定。


本日のまとめ
・二子といえども、まぁこんな日もありますよ。
・そして留年確定(涙)

テーマ:クライミング全般(含ボルダリング) - ジャンル:スポーツ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.