一生懸命岩登攀
I climb the rock hard (開店休業中)
201311<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201401
ペトルーシュクァー(7日目、RP)と今年のまとめ 2013年12月30日(月)二子山
今年の年末年始は暦の繋ぎがよくて9連休な人も多いと思いますが自分もそうです。
でも計画性がないので特に遠出の予定もなく、何回か二子に行くだけの年末年始です。

そんなわけで、Iダさんと星ノさん組、林道入口ではヨネヒコさんと合流して二子へ。
林道はトンネルから先が先日と変わらず凍結中。
駐車場からのアプローチもツルンツルンでした。


今日もお題は「クァー」です。

1便目
相変わらず「カー」のパートでグダグダ。
それはそれとして「クァー」のパートは頑張ってムーブを詰めました。
先日パクったきんさんムーブを改良しました。

2便目
苦手な「カー」のパートがツボにハマってすんなりクリア。
「カー」から分岐する「クァー」最初のムーブを上手くこなせ、大ガバでレスト。
そのまま一気に散々苦労した上部核心を声を出す余裕も無く突破しRP。

ペトルーシュクァー、やっと登れました。
7日で18便もかかりました。
そもそも最初の10便は前シーズンの気温も高くなってヌメヌメな時に始めてしまったので全く勝負にならずでした。
実質の本気トライはこの12月にやった3日間なのですが、それにしても上部核心はムズかったです。
直近で登った他の12後半のルート(クラショウ、ポコチン)のどれよりもムズいです。
(別に他の岩場批判じゃありませんよ。)
100岩場のコメントには、
「「カー」から分かれた直後のムーブが悪い」
としか書いてません。
って事は僕らが核心と思っている上部は核心じゃないって事かね?
オールドクライマーの方々がどんだけスラブを苦にしなかった事に脱帽です。


残りの時間は「ようこそ!Tウォール」を触ってそのムズかしさを再認識。
ワークアウトにモダンラブをマスター再。



本日のまとめ
・なんとか年内に気がかりな宿題の「ペトルーシュクァー」が登れました。
・いよいよ来年からはアレです。楽しみだけど苦労するんだろうなー。

今年のまとめ
・当然ですが、サバージュとエクセレントパワーを登れたことが一番嬉しかったです。
・そして県立二子高校、これは情報が少なく、自分だけで考えて登れたのが嬉しかったです。
・自分にとって辛いグレードをトライする事が多くなったので、RPの増産が出来なくなってきました。
・でもまだまだ登りたいルートがたくさんあります。
・来年もガンバろー。
・そしてお世話になった方にとても感謝です。ありがとうございました。


IMG_0422.jpg
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
