一生懸命岩登攀
I climb the rock hard (開店休業中)
201312<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201402
唐獅子牡丹(7日目) 2014年1月25日(土)二子山
週の始めに降雪があったようで、林道は新たな雪が。
おかげで先週までのツルツルは解消されてました。でもそれも雪が解けて再凍結したたらまたツルツルになっちゃいますけど。


ウォーミングアップ
先週、祠で登ったらムササビちゃんを驚かせてしまったので個人的に自粛。
最初から弓状へ。

・ワーカーホリック
・悪魔


天気予報では3月中旬並みの暖かさになるとの予報でした。
しかし終日薄曇り、最高気温は10℃程度。暑くも無く寒くも無くで快適でした。


本日の唐獅子牡丹、3便

1便目
下部突破から核心へ突っ込む。でもヨレて核心届かず。
任侠合流部ではムーブをミスってフォール。
トップアウト。

2便目
前便と同じ。
任侠合流部のムーブを再確認。
トップアウト。

3便目
ヨレヨレ。
でも2テンでトップアウト。


未だ核心を一発で止めるまでには至ってませんが、2~3回目では確実に止められるようになりました。
その先のムーブも大体出来るようになりました。

核心が止まった時にはそのままRP出来るようにしておかなくちゃな。


本日のお立ち台は僕と「流れ」のH原さんの2人だけ。
好きなだけ便を出せるから唐獅子を4便くらい出そうかと思っていたけど、3便やってヨレヨレ。
4便目を出しても無駄便にしかならないと判断し、別なルートをやることに。

オンサイトのために登らずにいた「SVP」をやることに。
結果、2テン(涙)
で、オンサイトトライ失敗!
1箇所ではホールドの選択ミス。
もう1箇所ではライン取りのミス。
舐めてました。ごめんなさい。でも面白いルートでした。
また時間のある時にやります。

ワークアウト
・ノースマウンテン
自分が感じている以上に体がヨレていたようで、踏ん張りどころで足が滑らすフォール。

あー、疲れた(笑)


唐獅子の核心(☆野さんが撮ってくれました。m(__)m)
DSC00671_2.jpg

DSC00670_2.jpg
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
