一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201408<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201410
トップガン 2014年9月27日(土)カサメリ沢
マッシーとお互いに宿題のあるカサメリ沢のコロッセオへ。

ウォーミングアップ
・トレビの泉

午前中は晴天、でもここの壁はパリッパリって感じにはなりませんね。

そして「トップガン」へ。
1便目
ウォーミングアップ2本目&QDかけ便&ホールド確認。
7ピン目ガバゾーンの水たまり除去作業。

実質出だしのムーブを前回にいい感じだったものに変更。
それまでは、右手カチから指ポケット飛ばし。
これはリーチの関係で確率が悪かったのです。
変更後では、右手カチでそのまま立ち込む。様は力技(笑)
そして1発目のランジも足位置を修正。

2~3便目
変更した出だしムーブ、右手カチが弾かれフォール。
ムーブ変更失敗か。焦る。

4便目
やっと変更したムーブが安定。
しかし1発目のランジで失敗。
あー、今日もダメなのか。

5便目
直前にマッシーがNDDをRP。気合が入る。
その気合のままRP。
久しぶりに吠えた。
3年越しのRPとなりました。


「ナイト・ディジイ・ダンス」
最後に触らせてもらいました。
夕方になり壁が湿気ってきてしまい、前半のトラバースのスローパーで落ちた。
フラッシングを狙ってたのだけど、後半も十分難しかったです。


本日のまとめ
・「トップガン」3年かかりました。(通算6日)
・3日前も同じことを書いた気がします(笑)
・ランジ2発、コツ系のルートはその時そのムーブが出来るか出来ないか決まります。
・ランジはボルダリングだったら2発とも3Qくらいだと思います。
・足位置の関係でデカい人ほど有利で、自分のリーチだと(165cm)だと絶妙な距離感です。
・何はともあれRPできて良かったです。
・しっかり宿題も作っておきました。

IMG_20140927_142754.jpg
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.