一生懸命岩登攀
I climb the rock hard (開店休業中)
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
城ケ崎、シーサイド 2017年2月4日(土)
まだまだ城ケ崎はシーサイド。4週連続です。

ウォーミングアップ
・ティンカーベル
・トムボーイ


今週から難しいのに手を出しましょう。
まずは「スプラッシュ」から。
1本目
出だしはルーフだけどホールドがガバだから核心までは行けるでしょう、
と甘く見ていたけど、ルーフへの入り口のムーブが思いのほか難しくて敗退…。
2便目
いろいろ勉強させてもらって、ルーフのムーブは解決。
しかし、核心の、ルーフから見えないホールドへのデッドが絶望的に遠い。
ハングドッグで何回かやってみたけど、一度も保持することが出来ませんでした。
お試してやってみたルーフからフェイスへ抜けるムーブも遠くて難しい。
継続してトライするべきか迷います。

難しいのをもう一つ「コロッサス」。
出だしのNPが決まりが悪くて1ピン目のボルトまで超スリリング。
その先もムーブが謎。
講習会で来ていたこのルーtの初登者でもあるS野氏が、たまたま隣のルートを登っていたので、
「こんな難しいルートを作って、全くもう」と文句をいったら、
「そこはまだアプローチだと」と笑ってお返し。
はいはい、参りました。
とりあえずこのルートは壁の状態も整わないと難しそうです。

ワークアウト
・ピエロ、FL
 オンサイトと言いたいところだけど、事前に見ちゃった。
・風に吹かれて

今日は二子常連の熊谷組と水戸組が来て、それぞれ強さを見せてくれました。
でも城ケ崎、似合ってないよ(笑)。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
