一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
修行クライミング in 天王岩
2010年8月17日(火)

with イワサキ王子、スミナさん


イワサキ王子からのお誘いで、スミナさんの外岩デビューにお付き合い。
行き先は初心者向けのルートが多い天王岩でした。
なるべくならこの時期は避けたい近場だけど、外岩初デビューの人もいるし時間の都合もあったから、その辺は仕方の無いところ。

天王岩には9時ころ到着。
現在、岩場近くの駐車は釣り場の有料駐車場も含めて一切不可になっています。
なので、車は岩場前で僕とスミナさんと荷物を降ろして、イワサキ王子が十里木交差点の無料駐車場をピストン。ご苦労さまでした。


岩場は9時にして、既にスゴク暑い。
でも心配した結露は無し。暑過ぎて結露しないのか?


○クラックジョイ
 ウォーミングアップ。スミナさん用にトップロープをセット。
 暑さのせいでガバがヌメった。


○蝉時雨
 スミナさん用にトップロープをセット。
 暑さのせいでカチがヌメった。


○始祖鳥(マスター)
 暑さのせいで縦ホールドが超ヌメった。落ちるかと思った。


鬼太郎勉太郎音頭
 暑さのせいで核心の遠いガバがヌメった。けど落ちなかった。


×ノーリージョイ(マスター)
 暑さのせいで核心のカチが超ヌメった。そして落ちた。


天王岩では「ジョローグモ」が宿題だけど、今日の状況ではトライする気になりませんでした。
ひたすらヌメりと闘いながらの再登狙いに徹しました。


スミナさんはTRながら「クラックジョイ」を一撃、おめでとうでした。
でも「蝉時雨」と「涅槃の風」はNGで、また次回。

イワサキ王子は、スミナさんのフォローに徹してました。


あー、暑かった。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.