一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
河又の岩場 登山道整備
2010年8月29日(日)


今日は河又の岩場の解禁に向けて行われた登山道整備のお手伝いに行ってきました。
お手伝いの内容は「荷揚げ」。
登山道整備に使う資材を岩場まで担ぎ上げるの本日のお仕事。

担ぎ上げる資材は、
長い丸太を80本程(直径12~13センチ、長さ180センチくらい)
短い丸太を100本程(直径12~13センチ、長さ60センチくらい)
でした。

JFA役員とボランティアで集まったクライマーの総勢30人程で担ぎ上げました。
平山ユージさんも手伝いに来てました)

事前にJFA理事のD助さんから「30人で4往復くらいかな」と聞いていたんで、かなりハードな事を覚悟していたけど、実際には全員の頑張りで9時に開始した荷揚げは11時には終了する事ができました。
それでも滝の様に汗をかいて疲れましたけどね。

後は、地元の業者さんが僕らの担ぎ上げた資材を使って登山道を工事。その後にJFAから正式に岩場解禁の通達がお知らせがJFAのHP上で公開される段取りです。解禁はだいたい10月頃になるとの事でした。

解禁される日が楽しみです。
コメント
コメント
お疲れ様でした~。
腰痛で応援に行けなくてごめんなさい。
今日も暑かったでしょう。
水分補給をしてくださいね。
2010/08/29(日) 17:51:30 | URL | 鈴木牧え #sC2bNwzE [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.