一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
クラック修行 in 小川山
2010年9月12日(日)


今朝はちょっと風が強いです。
エンドウさんの話だと夜中から強かったらしいけど、爆睡してて気づかなかったです。

今日はエンドウさんにお付き合いしてもらい、僕のクラック修行。
僕に手頃なクラックがあるというエンドウさんのナビで兄岩へ行きました。


[兄岩]

×もみじ 5.10a NP
 クラック:ハンド、フィンガー
 クラックだけどボルトのルートを敢えてNPでトライ。しかしボルト2ピン目付近で慌てちゃって思わずヌンチャクをかけ、それを掴んじゃった。

○もみじ 5.10a NP,RP
 エンドウさんの登りを見たのもあって、2便目は落ち着いて登れた。

○金太郎 5.9 NP,OS
 クラック:フィスト、ハンド
 いちおうクラック初のオンサイトになります。

○Sunday 5.9 NP,OS
 クラック:ハンド
 「金太郎」よりは難しかった。

○八王子ルート(1P)5.9 NP,FL
 クラック:ハンド
 「Sunday」よりも難しかった。3本とも同じグレードなのにね。

○最高フレーク 5.9 NP,OS
 クラック:フィスト、ハンド
 フレークをガバガバ登るだけなんだけど、やっぱりカムをセットしながらだとそれなりに疲れる。


[弟岩]

○ジョイフル・ジャム 5.8 NP,OS
 クラック:ハンド、フィンガー
 やっぱりフィンガージャムが苦手。なんか抜けてきちゃうんだよなー。決める場所の選択が悪いのか、決め方が悪いのか。


これにて本日終了。
登ったのは簡単なグレードばかりだけど、今日もいろいろ登らせてもらって経験値UPです。


駐車場に戻り、帰り支度を済ませて廻り目平キャンプ場を17時に出発。
須玉ICで中央道に入ると渋滞情報はいつもの場所で30キロの渋滞との事。エンドウさんと相談して途中からの下道を選択。
中央道を勝沼ICで降り、国道441号~青梅街道をひたすら走る。東村山のエンドウさん宅経由での帰宅は21時半でした。中央道の渋滞に突っ込むより、ちょっとだけ速かった(と思う)です。
コメント
コメント
クラック修行頑張ってますね!
初めて間もないのに成果出てて さすがですね!
読んでると と~てもうらやましよ~!
私は来年かなぁ。その時にはよろしくお願いします~!
遠藤さんにもよろしくお伝えください。
2010/09/14(火) 21:34:37 | URL | N子 #cd4JzqFc [ 編集 ]
Re: タイトルなし
お久しぶりです。

「すこーみっしゅ」に行ったそうですね。
海外クラミングうらやましいです。

また一緒に登れるのを楽しみにしてますから、
肩の回復に専念してくださいね。
2010/09/16(木) 15:39:05 | URL | はしもと #cFVrY/qQ [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.