一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
解禁後お初、18ヵ月ぶりの河又
2010年10月11日(月)


ゴン助さんイケダさんが河又に行くってんで便乗させてもらいました。

8時過ぎにダンゴ屋さんに到着。でも満車っぽかったので車は河原キャンプ場の駐車場に停めました。

いちおう僕もJFA主催の河又遊歩道整備資材の荷揚げ作業を手伝ったので、その後どんな工事が行われたか気になってました。
で、どの辺が整備されたかというと、岩場への最後の急登を登りきった辺から岩場まで、って所でした。
思いのほか短い区間しか出来なかったんですね。

前日の土曜日から日曜日の朝にかけてまとまった雨が降ったんですが、急速に天気が回復したおかげで岩の状態はまずまず。午後になればそれなりに登れる様な感じ。
ゴン助さんが偵察してきてくれて、シュテファン・フェイスの方がもっと状態が良いとの事で午前中はそちらへ。


○気分はダイレクト 5.10b
 ウォーミングアップ。2ピン目が錆び錆びなのでヌンチャクかけても落ちない方が良いです。落ちる所じゃなけど。

×ファイナルドラゴン 5.11c
 スタートから悪し。核心のムーブ解決できず。そして敗退。

×ファイナルドラゴン 5.11c(2便目)
 やっぱり核心のムーブが分からない。いちおうヌンチャク掴んでトップアウト。

×ファイナルドラゴン 5.11c(3便目)
 核心、左から回り込むのか?それともやっぱりカチにデッド!?


実はシュテファン・フェイスには「ディレッティシマ・ドラゴン 5.11d」が宿題なのですが、今日は何となくトライせずでした。
そしてコウモリ岩にリターン。


○いきのいい奴 5.10a
 何回登っても面白いルートです。

◎オガミイットウ 5.11b MOS
 出だし核心。コルネが湿っていてスリッピーだったけど頑張ってオンサイト

○ワニ大将 5.10c(?)
 「大将」の前半から「アリゲーター」の後半を登る。
 ルート名とグレードは僕が勝手に書いただけなんで気にしないでください。


「一期一会」もやりたかったんだけど「ファイナルドラゴン」でちょっと腕が張っちゃったんで(←言い訳)止めときました。
次回からはシュテファン・フェイスの宿題からRPしたいと思います。


岩場でお会いした人々
・カタノさんミキさん組
 ミキさんが「一期一会」やってました。

・ナイトウさん組
 最近、行く先々でお会いします。

・スダさん
 以前はロンドでたまにお会いしてましたが、お久しぶりでした。

岩場全体では20名弱でした。


ワニ大将(仮)
ワニ大将(仮)を登る僕
コメント
コメント
お世話になりました
昨日はお疲れ様でした。
オガミイットウOSmおめでとうございます。
またよろしくお願いします。
2010/10/12(火) 12:33:46 | URL | ゴン助 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.