一生懸命岩登攀
I climb the rock hard (開店休業中)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
越生ラインが登れない
2010年11月7日(日)
天気:晴れ
岩の状態:良好

with ゴン助さん、ミワさん、キジヤさん


1.
○ダイエットシェイク 5.10a M(再)
 ウォーミングアップ

2.
×越生ライン 5.11c
 前回から手を付けたルート。核心のムーブが分からないまま。
 以下ネタバレ。
 ゴン助さんのアドバイスによるとカチからバンドへデッドポイントらしい。
 と教えてもらったけど、全く出来ない。

3.
×越生ライン 5.11c
 デッドポイント以外のムーブを探ってみたけどNG。、

4.
×越生ライン 5.11c
 デッドポイントでのムーブを探る。左手カチを離すと全てが破綻する。

5.
×越生ライン 5.11c
 ゴン助さんは右手を飛ばしたらしいけど自分には出せない。足位置の問題だとは思うけどね。カチが持てなくなってきたので本日終了。

6.
×まぜご飯たべようよ 5.11a M
 何も成果無しじゃつまらないんでトライ。
 オンサイト狙いだったけどホールドを見誤ってフォール。

7.
◎まぜご飯たべようよ 5.11a RP
 気を取り直してリトライ。登れました。


本日のまとめ
・岩場で会った人
 マチダさん、その他たぶん初めてお会いした方々。

・ゴン助さん、風邪っぴきなのにお付き合いありがとうございました。
・ミワさんは次回は「黒山讃歌」をリードですか。
・キジヤさんもまた外岩ご一緒お願いします。

・「貂が見ていた」を完登した人がいたけど、スタートの限定を知らないらしく、左の岩を使って棚まで上がってました。教えてあげるべきか迷ったけどゴン助さんが「気持ちよく帰らせてあげれば」と大人な意見。あなたならどうする?


梅ごのみをリードするミワさん
梅ごのみをリードするミワさん


ティータイムのキジヤさん
ティータイムのキジヤさん
コメント
コメント
貂が見ていた
あのライン、下から上がらずに
左から入って、上部で左壁のスタンスを使って登ると
5.10cぐらいでいいアップラインになるので
重宝していました。
バルチザンのヌンチャクかけにもいいんですよね。
あんまり限定すると嫌われますよね。
でも、聖人岩はほとんどが限定ですから
聞かれたら答えてあげなくてはいけませんね。
あくまで聞かれたらということで。
2010/11/08(月) 20:30:11 | URL | 鈴木牧え #sC2bNwzE [ 編集 ]
Re: 貂が見ていた
> あのライン、下から上がらずに
> 左から入って、上部で左壁のスタンスを使って登ると
> 5.10cぐらいでいいアップラインになるので

いい事を聞きました。
次回はそれでアップしてみます。


> あんまり限定すると嫌われますよね。
> でも、聖人岩はほとんどが限定ですから
> 聞かれたら答えてあげなくてはいけませんね。
> あくまで聞かれたらということで。

ですよね。
ちなみに件の人達はルンルン気分でご帰宅でしたが。
2010/11/08(月) 23:30:22 | URL | はしもと #- [ 編集 ]
ボルト
はしもとさん 越生ラインをトライ中なのかい?やるねぇ。ところでボルトは打ち替えられてるのかな。替わってなけりゃぁ越生ラインのあれはやべぇよな。1ピン目が高くてしかも核心だしな。
じゃ、またな。
2010/11/09(火) 07:31:50 | URL | こーたろー #3un.pJ2M [ 編集 ]
Re: ボルト
越生ライン、マジで悪いです。
ボルトは…。
気をつけます。
(注意、ありがとうございます)
2010/11/09(火) 07:51:23 | URL | はしもと #- [ 編集 ]
お疲れさまでした
風でご迷惑をおかけしてすみませんでした。運転もありがとうございました。越生ラインはちょっとのきっかけですぐ登れそうな感じでしたよ。またよろしくお願いします。
2010/11/09(火) 12:36:27 | URL | G助 #iwGlDE2M [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
