一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
越生ライン in 聖人岩
2010年11月13日(土)
天気:晴れ
岩の状態:良好

with アリマス家


アリマス家に便乗して今日も聖人岩に行きました。


1.
○梅ごのみ 5.10b M(再登)
 ウォーミングアップ
 上から回って「越生ライン」にヌンチャクかけ。

2.
×越生ライン 5.11c
 前回まででも核心のムーブが解決できてない。正直全然分からないんで誰かのブログとかにムーブのヒントが書かれてないかと思ってでネットをググってみた。そしたらYouTubeに動画がupされていた。「見るのか、そこまで見ちゃうのか俺」って葛藤があったけど結局見ちゃった。それは前回までの自分のデッドポイントじゃなくてスタティックなムーブだった。ただ自分のリーチ(身長165cm)だとそのムーブだと届かないよなー、って感じだった。でもいちおう試しにやってみたら1発目で核心のバンドに届いた(保持は出来なかったけど)。もう1度試したら今度はギリギリ保持できた。一気に道が開けた気がした(単純)。

3.
×越生ライン 5.11c
 前便のいい感じのイメージでRP狙い。でも今度はバンドに届かない。さっきよりも全然遠い。手も足も同じホールドなのに体の伸びが足らない。もう一度ムーブを修正、左手の持ち方で若干の差が出る事に気づく。

4.
◎越生ライン 5.11c RP
 うっしゃー、RP!
 (YouTubeでカンニングしたのが気にいらないけどね)

5.
○梅ごのみ 5.10b
 クールダウン兼ヌンチャク回収


僕が「越生ライン」をRPして傍らではアリマス家の「黒山讃歌」祭りが行われていました。
アリマスパパと息子は本日初トライだけど2人とも核心での1テンまで持って決ました。次回にはRP出来るんじゃないかな。アリマスママも小さい体で健闘。


本日のまとめ
・岩場は殆ど貸し切り。午後になって1組(2人)が来ただけ。
・クライミングシューズの忘れ物が2足ありました。1足はカタナで「SO」と(イニシャルかな)、もう1足はアナサジベルクロで「T.M.」と書いてありました。
・「越生ライン」のボルトは前回コータローさんが指摘してくれた通り電蝕してました。過激なフォールは禁物ですね。


黒山讃歌を登るナオキくん
黒山讃歌を登るナオキくん

黒山讃歌を登るアリマスパパ
黒山讃歌を登るアリマスパパ

黒山讃歌を登るアリマスママ
黒山讃歌を登るアリマスママ
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.