一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
小春日和 in 河又
小春日和 in 河又


2010年11月21日(日)
天気:晴れ
岩の状態:カラカラ

with ツチヤさん、コムロ夫妻

今日は河又。
昨日の神戸の岩場と同じ石灰岩だけど全く別物の岩場です。


1.
○麦畑 5.10a M(再登)
 ウォーミングアップ

2.
×スネーク・ジュニア 5.11d M
 マスターでのオンサイト狙いで取りついたけど、1ピン目クリップでビビってしまいテンション。無理しないでプリクリップするべきだったかも。オンサイトを逃したので後はじっくりムーブを確認しながらトップアウト。ビレイヤーの立ち位置が難しいかも。

3.
◎スネーク・ジュニア 5.11d
 1ピン目プリクリップしてのトライ。特に危なげなくRP。5.11dはオンサイトグレードかな。でも昨日ダメダメだった「カラヤブリ」の憂さ晴らしにはなったです。

4.
×おもらいでがんす 5.12a
 前から気になっていたルート。ヌンチャクがかかっていたのでお借りてのオンサイトトライ。カチカチのミジカシイ系ルート。各駅で登り、スローパーの窪みを取るムーブまで。結構面白かったんで、次回もやりたいな。

5.
いきのいい奴 5.10a M(再登)
 クールダウン


本日のまとめ
・ツチヤさん、ビレイありがとうございました。
・コムロさん夫妻。今日はご一緒させていただき、ありがとうございました。「イヤーイヤ」ガンバです。
・岩場でお会いした人
 カタノさんミキちゃんさん組、コンドウさんとお仲間、Tダさんタイチさん組、その他どこかの岩場で会ってるかもしれない方々。
・昨日の神戸の岩場は寒かったけど、今日の河又はとても暖かかったです。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.