一生懸命岩登攀
I climb the rock hard (開店休業中)
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
二子山始動
2010年11月23日(火)
天気:雨のち晴れ
岩の状態:特に問題なし

with ゴン助さん

朝5時に起床。外からは見るまでもないほどの強い雨音(所沢では前日の昼頃から雨でした)。
「雨に強い二子山」ってのは知ってるけど二子山初級者の僕には不安がいっぱい。でもゴン助さんから中止の連絡は来ないので準備して出発しました。そしてゴン助さんをピックアップして僕にとって今シーズン初の二子山へ。
道中も雨は止まず、むしろ雨足が強くなったりした時もあって、ゴン助さんも「やばいかも…」と。でも「二子山は行ってみなくちゃ分からない」だです。
それでも秩父に着く頃には雨も止んで、目指す方面には晴れ間も見え始めました。あとは岩の状態だけの問題です。
駐車スペースから雨に濡れた落ち葉の積もったアプローチを歩き、岩場に弓状エリアに到着。
あの雨の降りにしては岩の状態は上々。ゴン助さん曰く「先週土曜日を同じくらい」だそうです。「行ってみなくちゃ分からない」とはよく言ったものです。


1.
○高くのぼれ 5.10b 再登
 ウォーミングアップ

2.
○クールダウン 5.10a 再登
 ウォーミングアップ

3.
×ころがるシビック君 M
 「モダンラブ」のつもりだったけど既にトライ中の人がいて、ビレイやレストやらのローテンションを考慮して、こっちを登る事にしました。前シーズンに2便やってるけど全然覚えてないから実質オンサイトトライ。
 弓状エリアの中では短めのルートで、ポケットを使ってガバガバ登ればよさそうなので、シーズンは初めの腕慣らしには良いかと思ってのトライです。もちろん各駅停車の1便目でしたが。

4.
×ころがるシビック君
 中間の核心らしき部分のムーブにハマる。あれこれ試して何となく解決したつもり。

5.
×ころがるシビック君
 何となく解決したつもりじゃダメでした。改めてムーブを確認し直しました。次回は登るぞー。
 ちなみにこのルートにはモダンラブの棚は使わない限定が有るとか無いとか。その指摘を受けて僕は使わないでやってます。スギノさんに聞いたら「弓状で限定は無いんじゃないかな」と教えてくれたけど、限定した方が面白いのでそのまま続けます。

6.
○ワーカーホリック 再登
 クールダウン


本日のまとめ
・ゴン助さん、ビレイありがとうございました。そして「おいしいよー」RPおめでとうございました。
・日中は日差しが暖かかったです。でもちょいちょい強い風が吹いて来ました。おかげで岩の乾きがよかったのかな。
・岩場でお会いした人
 キンさん組、タカダさんタイチさん組、イケダさん、クリフ杉野さん、その他常連さんの方々。
コメント
コメント
ありがとうございました
こちらこそビレイも運転もありがとうございました。また来週頑張りましょう。きっと登れますよ。2日目だと大分慣れてきた感じがありました。
2010/11/24(水) 17:21:34 | URL | G助 #iwGlDE2M [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
