一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
クライミングジム見学
クライミングジム見学

2010年12月3日(金)


現在、僕の岩場以外で登るメインはロンドフィットネスクラブにある壁だけど、最近は高設定のルートは作ってもらえなくなってきました。クラブの方針やらなんやら諸々な大人の事情なのでしょうか。
そして僕自身のクライミングのスキルアップを考えると、そろそろ他のクライミングジムをメインにする事を考えた方がいいのかも。なんて今更ながら思い始めた今日この頃。

理想としてはパン2かベースキャンプです。パン2だとクラハイの人もよく利用しててパートナーは何とかなりそうだけど、職場が目黒で自宅は所沢なので通うのが無理。ベースキャンプは自宅から車で20分くらいで近いけどパートナーが見付けづらい。
ちなみに週末は外岩メインなので、ジム選択は平日の使い勝手が優先です。

そうなると通勤経路にあって自宅からも1駅と近いT-WALL東村山だ第1候補なのです。が、同じく通勤経路である高田馬場にもクライミングジムがあるのを思い出しました。1つは「グラヴィティ」で、ここは1度だけ利用した事があるんだけどちょっと僕の印象はNG。
もう1つが割と最近に出来た「エナジー高田馬場店」で、今日は会社帰りにこのジムを見学して来ました。
場所は早稲田予備校の建物内で駅近なのが良。感じの壁はどうかというと、うーん、やっぱり既存のビルの一角に壁を作るとどうしてもこうなるしかないのかなっていう圧迫感のある作りでした。ここもちょっとメインにするのは無いかな。

そうなると、やっぱりT-WALL東村山になるのかなー。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.