一生懸命岩登攀
I climb the rock hard (開店休業中)
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
登り納め in 二子山
登り納め in 二子山

2010年12月29日(水)
天気:晴れ(まあまあ寒かった)
岩の状態:まあまあ良好(所々で染み出し)

with ゴン助さん、ミワさん

個人的には今日が登り納めです。
この1年は二子山に始まり、二子山で終わる年となりました。
おかげでいろいろな人と出会えて、僕にとってとても有意義な年でした。


1.
○高くのぼれ 5.10b 再登
ウォーミングアップ

2.
○クールダウン 5.10a 再登
ウォーミングアップ

3.
×マイライフ 5.12a M
まずは弓状エリアにある5.12aのルートを全部登ろうと決めていて、これがその最後になります。
短いけど、今迄の中で傾斜が一番強いルートです。
まずはマスターで様子を探りに。
傾斜が強い分だけ、負荷も強くボルダーっぽいムーブになるようです。

4.
×マイライフ 5.12a
前便ではヌンチャクをかけるのに精一杯で、ろくにムーブの確認が出来ませんでした。
改めて登ってみると、やっぱり難しいです。
特に1ピン目のクリップが悪くて怖いです。

5.
×マイライフ 5.12a
クリップを含めて出だしのムーブが決まりませんでした。その先の部分毎のムーブは何とかなりそう。
全体的に強いムーブが必要だと思いました。これを書いている現在(登った翌日です)、普段のクライミングでなる事がない上腕二頭筋が筋肉痛です(汗)


本日のまとめ
・ミワさんが「ホテル二子」をRP!外岩初5.11だそうです。
 しかも延べ4日で便数も1桁以内はご立派です。
 おめでとうございました。
・ゴン助さんの「穴のムジナ」は惜しい。
 最後の核心の染み出しが無かったらRP出来てたかもです。
・ヨコガワさんは「任侠道」をRP。8便で登ってしまうなんて強いなー。
・イケダさんも「任侠道」をついにRP。諦めないで登り続けた結果ですかね。
・岩場で顔見知りとなった皆さん、本年は何かとお世話になりました。
 来年も宜しくお願いします。

マイライフ
来年に持ち越しの「マイライフ」

イケダさん「任侠道」RP
イケダさん「任侠道」RP、おめでとうございました!

キンさん、惜しい!
キンさん、惜しい!
コメント
コメント
うおお、ミワさんおめでとうございます。
さき越されてしまった。

次はいつ行くの?
2010/12/31(金) 09:48:12 | URL | イリノ #Pt1ZuOcM [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
