一生懸命岩登攀
I climb the rock hard (開店休業中)
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
失意の登り初め in 二子山
失意の登り初め in 二子山

2011年1月2日(日)
天気:晴れ(ぼちぼち寒かった)
岩の状態:まあまあ良好(所々で染み出し&氷柱)

with ゴン助さん

明けましておめでとうございます。
岩場でのお知り合いの方々、僕は今年も一生懸命登りますんで、宜しくお願いします。
2011年登り初め、新年も二子山から始まりです。

新年だけど今日も前年に宿題としてしまった「マイライフ」が狙いです。


1.
○高くのぼれ 5.10b 再登
ウォーミングアップ

2.
○クールダウン 5.10a 再登
ウォーミングアップ

3.
×マイライフ 5.12a M
本日1便目
今日もマスターで様子を探りから。
ヌンチャクをかけるのが精一杯で何も考える余地も無いまま、とりあえずのトップアウト。
やっぱ強いムーブが必要なルートです。

4.
×マイライフ 5.12a
本日2便目
1ピン目のクリップが悪いんですよねー。ここでフルパワー使って後がバテちゃう。
結局3~4ピン目のトラバースでフォール。
1ピン目はプリクリップが前提のルートなにかな?
でも全くできないわけじゃないからプリクリップ無しに拘って登りたいです。

5.
×マイライフ 5.12a
本日3便目
2便目同様の展開。更にトラバース以降のムーブにも迷いが出てきた。
改めてムーブを作り直す事に。

6.
×マイライフ 5.12a
本日4便目
実はもうヨレヨレ。
1ピン目のクリップでイッパイイッパイでテンション。
でもまだ今日は時間があるので、一旦降りてすぐに登り直す事に。

6.
×マイライフ 5.12a
本日5便目
ぶっちゃけもうRPなんか狙える状況じゃないです。
思いに反するけど、1ピン目クリップ状態からのリスタート。
でも結局NG。
目標にしていた「2日で完登」に失敗してしまいたした。
あー、弱い弱い弱い弱過ぎる。


本日のまとめ
・自分が弱いのを直ぐにドウコウできる訳じゃないので、地道にガンバるしかないんだと反省。
・ゴン助さんは「穴のムジナ」の染み出しが止まらずに苦戦。
・新年2日目から二子山詣でされていた皆さん、今年も宜しくです。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
