一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スローパーが止まらない in 河又
スローパーが止まらない in 河又

2011年1月3日(月)
天気:晴れ(河又は暖かいなー、二子山と比べたらですが…)
岩の状態:カラカラ

with イリノさん、イワサキ王子、シモちゃん、イガ嬢

今日はフィットネスのクライミング仲間と河又でした。
9時半に到着し河原広場の駐車場へ。
そうそう、河原広場の駐車場で受付に人がいない時の利用方法(料金の支払い)が分かりにくいので注意です。

今日は岩場に来るのがかなりお久しぶりのメンバーもいるんで、ゆるゆるクライミングです。
が、宿題の「おもらいでがんす」は触ろうと思います。


1.
○いきのいい奴 5.10a 再登
ウォーミングアップ

2.
○大五郎 5.11a 再登
ウォーミングアップ、のつもりだったけど最期に登った日を覚えていない程の久しぶりだったので、結構疲れました。

3.
×おもらいでがんす 5.12a
本日1便目
ヌンチャクかけと、核心までのボールド確認。
核心のスローパーが取れなくてトップアウトは出来ませんでした。
前回に1便だけやった時はスローパーを止める事までは出来たのに…。

4.
×おもらいでがんす 5.12a
本日2便目
リトライ。下部は出来るんだけど、やっぱりスローパー取りがNG。
僕の身長だとランジ気味のデッドじゃないと届かいんだけど、いい感じの足の位置が決まらないのです。

5.
△スネーク・ジュニア 5.11d
前回RPしたルート。
イワサキ王子のリクエストで上部だけ登りました。
グレードは?だけどルートとして面白いです。

6.
×おもらいでがんす 5.12a
本日3便目
何度かスローパー取りをリトライ。1度だけ止まりました。
なんとなく足の位置が分かりました。でももっと精度を高めないと下からは繋がらないな。


本日のまとめ
・久しぶりに河又のツルツル感を楽しみました。
・年始も3日となればもっと混んでいるかと思ったけど終日で13人。のんびり登る事が出来てよかったです。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.