一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
あれこれと in 二子山
あれこれと in 二子山

2011年1月9日(日)
天気:晴れ
岩の状態:ばっちり

with ミワさん、イリノさん

今日も二子山。2日連続で来ました。
パートナーのミワさんは引き続きノースマウンテン、イリノさんはホテル狙い。
僕は、昨日「マイライフ」がRP出来て、今日から何をやろうかと決めかねたんだけど、
結局今日は何も考えず適当に遊ぶ事にしました。

ノースマウンテン



1.
○ワーカーホリック 5.10b 再登
ウォーミングアップ

2.
×県立二子高校 5.12a
ちょっと興味のあった「二子フリーク 5.11c」をやろうと思ったんだけど、どうせならその延長ラインの「県立二子高校」を登る事にしました。
ちなみにこのルートは100岩場だと「転がるシビック君」の延長ラインとして紹介されてるけど、「二子フリーク」から登るのが正解だと常連さんから教えてもらいました。
(実際はどちらでしょう。正確な情報をご存じな方がいたら教えてください)
下部の「二子フリーク」のパートは設定グレードよりもちょっと悪めか?
そして上部のラインへ。
あまり登られてないのか、岩の表面にはコナコナした付着物があってホールドが滑ります。
ビビりながら最終ボルトまでは行けたけど、終了点までは登れずに敗退。

3.
×県立二子高校 5.12a
「二子フリーク 5.11c」のパートは1テンで抜けれたけど、やっぱり上部のパートが怖い。
特に最終ボルト付近では岩が脆くなっている所もあってホールドの一部が欠いてしまった。
もう少し力を入れたらもっと大きく欠けそうだったけど、下に人もいるのでそれ以上は触るのを止めました。
この便では何とか終了点まで抜けたけど、気持ちが萎えてしまいヌンチャク回収。

4.
×ノースマウンテン 5.12a
RP以来の再登を狙ってみました。
結構ムーブを覚えてたんだけど、力及ばずテン山盛り。
でも久しぶりの「ノースマウンテン」は面白かったです。

5.
×二子フリーク 5.11c
「県立二子高校」は諦めたけど、せめてこのパートだけでもRPしておこうと思ってのトライ。
ムーブはだいたい問題ないけど、もうRPするだけの力が残ってませんでした。
また次回に持ち越し。


本日のまとめ
・今日も弓状は混雑なく、昨日からお泊り組みの方がほとんど。
・イリノさん、次回も「ホテル」をガンバりましょう。僕は甘やかさないですよー(男には厳しく)
・ミワさん、とりあえずノースを終了点まで、お疲れさんでした。またいつでもお付き合いしますよー(女子には優しい)
・「県立二子高校」、上部の状態の悪さから封印しようかと思ったけど、後からジワジワとRPしたい気持ちが…。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.