一生懸命岩登攀
I climb the rock hard (開店休業中)
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
カサメリ沢
(2009年6月7日・瑞牆山(みずがきやま)・カサメリ沢)
(更新しました)

またまたエンドウさんと、瑞牆山(みずがきやま)のカサメリ沢でクライミング。

ここは空いてていいですね(^-^)

前回の宿題もあるので、コセロックを目指します。

1本目
ウォーミングアップで「ネコの手 5.10c」を登りました。
グレードだけで判断して取りついたのですが、ちゃんと核心がありました。
しかも自分はそこでハマってしまい、落ちちゃいました(汗)

2本目
気を取り直して、「ネコの手」隣にある「トータルリコール 5.10b」にトライ。
ちょっと長めでこれも一応上部に核心が。オンサイトには不向きかも?です。
(でも落ちなかった(笑))

3本目
前回の宿題「ワニワニワニ 5.11b」にトライです。

1便目、まずはヌンチャク架けがてら、ホールドと核心のムーブを確認。
自分の作った核心ムーブは、左手カンテと右手縦カチからリップに右手をデッドポイントです。
さて、自分が次の便を出す前にエンドウさんがトライ。エンドウさんも前回1便出したけど登れてません。
スタートから順調に進んで行き核心へ。そして自分とは違うムーブでリップに手が届いてしまいました。
そして完登。エンドウさんは自分よりも背が低いんだけど、いやー、恐れ入りました。(自分の身長が165センチ)

そして自分の2便目、エンドウさんのムーブを真似て自分も完登。
まぁムーブというよりは、そのホールドを使うかどうかと言った方が正確ですね。
自分は「これは持てないだろう」と思って、それまで触りもしなかった激小カチがあって、でも使ってみたら意外と持てたのです。花崗岩ならでは、ってとこですね。
考えてみれば、5.11bで自分のやっていたデッドポイントのムーブは無いですよね(スタンスが悪い)。

もっと考えて登らなくちゃな。

(続く)
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
