一生懸命岩登攀
I climb the rock hard (開店休業中)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ちょっと前進 in 河又
ちょっと前進 in 河又

2011年1月15日(土)
天気:晴れ(日差しが弱くて寒かった)
岩の状態:カラカラ

with イワサキ王子

今日は河又にしました。
「おもらいでがんす」の核心ムーブを何とかしたいもんです。


1.
○いきのいい奴 5.10a 再登
ウォーミングアップ

2.
×スネーク・ジュニア 5.11d
ウォーミングアップ(?)
テン山でトップアウト。体は温まったです。

3.
×おもらいでがんす 5.12a
本日1便目
まずはヌンチャクかけ。
そして核心のムーブをあれこれ。
足の位置をいろいろと試してみたけど、やはり先週最後にやったムーブが一番可能性がありそう。
このムーブでスローパーの窪みが2回くらい止まったです。
前回まではランジ気味のデッドだったけど、かなりスタティックに届くようになりました。

4.
×おもらいでがんす 5.12a
本日2便目
これまで下部で苦労してなかったんだけど、今日は何故か足に迷ってしまいました。
余り考えずに登れてたから、一旦ハマると苦労しちゃうんだな。気を付けなくっちゃ。

核心取りの確率はかなり高まったんでその先も行ってみたんだけど、その先も悪いー。
スローパーを止めたら終わりだと思ってたのに(泣)
それでもスローパー上部のムーブもあれこれやってみたけど厳しい…。

5.
×おもらいでがんす 5.12a
本日3便目
かなりヨレて状態での最終便。それでも核心まではノーテン。
しかし核心のムーブに入れずにテンション。ヨレてると下から繋げての核心ムーブは厳しいです。
結局、核心を抜けられなくて隣ルートに逃げてのヌンチャク回収。


本日のまとめ
・「おもらいでがんす」はスローパー取りだけが核心と思ってけど、その上部がまだ悪い事が分かってショック。
 100岩場改訂版だとグレードが5.12b/cに上がってるのを、今日イワサキ王子に言われて初めて知りました。そりゃ悪いはずだわ。
 それでもちょっとは前進したので、でもまたガンバるです。
・イワサキ王子はスネーク・ジュニアRPならず。こちらもまたガンバるです。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
