一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ようやく1テン in 河又
ようやく1テン in 河又

2011年1月19日(土)
天気:晴れ
岩の状態:カラカラ

with イワサキ王子

2週間ぶりで河又。
今日も「おもらいでがんす」です。
まだRP狙うのは難しいけど、核心のムーブは固めたいです。


1.
○麦畑 5.10a 再登
ウォーミングアップ

2.
○ミヤザキミドリ 5.9 再登
ウォーミングアップその2

3.
×おもらいでがんす 5.12b/c
ヌンチャクのセットとムーブの確認。
各駅だったのもあるけど、核心のスローパーが1発で取れました。
上部の核心その2も2~3回目からいい感じで止まるようになりました。
多少は成長してるみたいです。

そういえば、100岩場改訂版だと 5.12a から 5.12b/c に更新されてるんですね。
そりゃ難しいはずだわ。

4.
×おもらいでがんす 5.12b/c
本日2便目
3ピン目までノーテン。
このままRP出来ちゃうかーって訳ないか…。
そこだけやったらほぼ確実になっていたスローパー取りが、下から続けると止まらないです。
くやしーー。

5.
×おもらいでがんす 5.12b/c
本日3便目
今度も3ピン目までノーテン。
でもスローパー取りの体制に入る前にフォール。
このルート、腕はパンプしないけど指がヨレます。
再度、核心から終了点までを練習して本日終了。


本日のまとめ
・「おもらいでがんす」はトータル10便になってしまいました。ミジカシイ系のルートだからムーブが出来ない事には仕方がないですね。でも、もう少しで登れる!(はず?)
・イワサキ王子は「スネーク・ジュニア」RP、おめでとうございました。記念に動画をアップしときます。


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.