一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
今日のジム(初PUMP2)
今日のジム(初PUMP2)

2011年2月9日(水)

今日はミワさんにお願いして、初めて中野島のPUMP2に行きました。
目黒の職場からは東急目黒線~大井町線経由、溝の口で南武線に乗り換えて中野島へ。(結構面倒くさい)
駅からジムまでは道に迷う事なく辿り着けました。(でもジム手前の住宅地を歩いてる時は、こんな所にジムがあるのかと不安だった)
入店して受付。PUMPを利用するのは初めてなので20分くらいの講習ビデオを見させられました。(時間がもったいない)

ボケーっと講習ビデオを見ていたら、先に来ていたミワさんが現れて「あー、スーツ着てる」と笑われました。(そりゃサラリーマンだから平日は僕だってスーツなんですよー)
講習ビデオを見終わって更衣室へ。あまり広くない更衣室には銭湯みたいな棚とハンガーラックが1つだけ。ハンガーラックは満杯で、脱いだスーツは畳んで他の荷物と一緒に棚に置くしかないようです。

着替えを済ませてミワさんに声をかけてロープエリアへ。
ミワさん曰く「全部のルートがオンサイトトライで羨ましい」だそうです。でもジムのドッカブリは普段やってないだけに、苦手系なんですよね。
そしてミワさんに壁の説明なんかを教えてもらいながら、今日は7本のルートにトライしました。

○タワー水色 ■ 5.10b
 ウォーミングアップ
○タワー茶色 ■ 5.11a
 登りやすいルートでした。
○一反木綿ピンク ■ 5.10d
 コルネを模したホールドが印象的。河又の大五郎を意識したルートかな?
×タワー黒 ↑ 5.11cd
 ルーフ部分のムーブが慣れないと厳しいっす!
×ツナミ緑 ↑ 5.12a
 PUMP2といえばツナミ。これもドッカブリに慣れなてないと厳しいなー。
×タワー黒 ↑ 5.11cd
 リトライ。でもNG。
○オレンジ 棒 5.11a
 ギリギリのフラッシュ。

初PUMP2の本日は、2本のルートを取りこぼしてしまいました。
また行かなくちゃなー。
ミワさん、今日はどうもありがとうございました。また宜しくです。
コメント
コメント
ようこそでした。
田舎道をはるばるありがとうございました。
パン2以外には何も無い中野島ですが、またいらしてくださいね~☆
(あの混み具合を体験したら、(たぶん)次からはもうちょいマシだと思います。)
2011/02/10(木) 07:29:06 | URL | akiko.mw #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.