一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
大きく後退 in 河又
大きく後退 in 河又

2011年2月26日(土)
天気:晴れ、ポカポカ、花粉モアモア
岩の状態:良

with シモ

河又には4週間ぶりと間が開いてしまいました。
「おもらいでがんす」を体が覚えてるか心配です。


1.
○麦畑 5.10a 再登
ウォーミングアップ

2.
○いきのいい奴 5.10a 再登
ウォーミングアップその2

3.
○泣かないで愛ちゃん 5.10c/d 再登
ウォーミングアップその3

4.
×おもらいでがんす 5.12a
まずはヌンチャクかけ。そしてムーブ確認。
感覚を忘れてしまった核心のスローパーは3回目くらいで止まるようになったけど、下部がグダグダ。

5.
×おもらいでがんす 5.12a
相変わらず下部がグダグダ。
それでもノーテンで3ピン目まで辿り着いたけど、そこで力尽きる。
下部を自動化するくらいにならないと、ダメかもしれない。
という事で、下部から核心までを繋げる練習をしてみた。

6.
×おもらいでがんす 5.12a
もうヨレヨレ。
気持ちとは裏腹に指の保持力が着いてこない。(腕は全然パンプしてない)
核心も抜けられなく、迂回してヌンチャクだけは回収。


本日のまとめ
これで「おもらいでがんす」は5日目、13便を費やしてしまいました。
しかも今日は前回よりもレベルダウンでガッカリです。
こういうボルダリング要素の強いルートは集中して打ち込まないと、なかなか登れないかもです。

シモは「泣かないで愛ちゃん」にトライしてました。下部さえ出来ればRPも近そうですな。
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/27(日) 00:22:42 | | # [ 編集 ]
Re: 絶叫
> 下の岩場まで叫び声が聞こえてきたので、おしいところまで行ったと思っていました
> また次回頑張ってください
> 私も本日成果なしです

あのルート、難しくて泣けそうです。
須田さんも頑張りましょう!
2011/02/27(日) 21:15:41 | URL | H本 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.