一生懸命岩登攀
I climb the rock hard (開店休業中)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
甲府幕岩
(2009年6月14日・甲府幕岩)
梅雨入りしちゃいましたが天気の合い間をついて出来る限り登りに行きます。

今回はエンドウさん、オオイワさん、シモちゃんと甲府幕岩に行ってきました。
自分は初めて来る岩場です。

車で東京方面からなら途中までは瑞牆山へ行くルートと同じ。でも分岐してからの道は悪路が続く林道で、車高が低い車だと底を擦ってしまうと思うので注意です。
駐車スペースとしては岩場への入り口付近の道が広くなっているので10台くらいは停められます。でもあくまでも路上駐車となるのでモラルをもって駐車してください。

以下は今回自分が登ったルートです。

ダダ 5.10d(エリア:メルヘンランド)
サイコモーター 5.11a/b(エリア:メルヘンランド)
ジューンブライド 5.11b(エリア:メルヘンランド)
WORK ON 5.11a(エリア:豊穣の森)
ピリカ 5.10b/c(エリア:豊穣の森)
森の唄 5.10a(エリア:メルヘンランド)

全体的にグレードは甘めに感じました。
それは、岩質が凝灰岩という性質が自分に合っているからか、単に本当に甘いのか…。
それぞれのルートの詳細は後ほど。


サイコモーター
ダダを登るシモちゃん
コメント
コメント
兄さんこの間は運転お疲れ様でした。とても楽しかったです。 初めての岩場だったけど、登りやすい岩だったね。 写真はダダでは?? 早く梅雨明けるといいね~。
2009/06/17(水) 17:55:37 | URL | shimo #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
