一生懸命岩登攀
I climb the rock hard (開店休業中)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
不謹慎かとは思ったけど… in 二子山
不謹慎かとは思ったけど… in 二子山

天気:晴れ、暑かった、花粉は大漁
岩の状態:良(昼過ぎからはヌメり気味)


2011年3月13日(日)

with ツチヤさん、ゴン助さん、クコさん

東北太平洋沖地震の発生から1日しか過ぎてなく被災地の状況も気にはなるけど、今すぐ自分が出来る事もない訳で。かといって家にいてもテレビや暖房で無駄に電気を消費するだけだし、と言い訳をつけてみても後ろめたさを感じながら二子へ来てしまいました。

坂本からの林道は地震の影響と思われる落石が目立ちました。二子山トンネルから先もまだ雪が残っていて、朝は凍結してました。


1.
○高くのぼれ 5.10b 再登
ウォーミングアップ

2.
○バイパス 5.10a 再登
ウォーミングアップ

3.
×おいしいよー 5.12c
本日1便目
ついに手を付ける事になりました。
実はこのルートのビレイは結構やっているのですが、ビレイをしていると意外とクライマーの登りの全体は見れない事が多く、僕の得ている情報としては、「悪い」「持久系」「おがみホールド」といったところです。
まずは出だし。この辺はビレイしなが見れてた所で、基本ガバなのは知ってましたが、いざやってみるとダイナミックな動きで、ホールドを覚えてないといきなりヨレてしまいます。
そして噂の「おがみホールド」。これを触ってみたかったのですよねー。イガイガした丸っこいホールドに両手マッチ。左右の手で持ちどころが決まってます。そこからちょっと悪いムーブをこなした後は終了点まで持久力の勝負。でもちゃんとレストポイントもありました。
とりあえず各駅停車ながらトップアウト。

4.
×おいしいよー 5.12c
本日2便目
一通りホールドを押さえたので今度はムーブ探り。
この便もほぼ各駅停車ながらトップアウト。各所のムーブで出来ないムーブはなかったつもり。

5.
×おいしいよー 5.12c
本日3便目
なるべくテンションの回数を減らして行けるところまで行くつもりで登り始めたけど、各所のムーブをつなげるとあっという間にヨレてしまってフォール。そういえばゴン助さんがRPする前に言ってたな「出来なムーブないんだけど、つなげると悪いんだよ」。納得しました。
それからイボイボしたガバが多くて手が痛いです。1日3便が限界かも。

6.
×ノースマウンテン 5.12a 1テン
締めのトレーニング


本日のまとめ
・「おいしいよー」にファーストコンタクト。印象は悪くないけどRPには時間がかかりそう。特にこれから暖かくなってヌメるようになると厳しいだろうなー。
・現地で合流したイリサワさん。「ペト」惜し過ぎました!次週こそガンバです。
・ゴン助さんは「任侠道」、RP体制?!
・ツチヤさん、クコさんは、それぞれの目標ルートにトライしてました。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
