一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
おいしいよー in 二子山
おいしいよー in 二子山

天気:薄曇り、日差しが弱くてちょっと寒かった
岩の状態:良


2011年4月10日(日)
with ミワさん


もともとは土曜日に来る予定をしてたけど、天気予報に合わせて日曜日に変更しました。
でも、土曜日に来た人の話によると問題なく登れたらしい。そして今日は暖かいという天気予報に反して寒かったです。


1.
○高くのぼれ 5.10b 再登
ウォーミングアップ

2.
○クールダウン 5.10a 再登
ウォーミングアップ

3.
×おいしいよー 5.12c
本日1便目
先週、残置ヌンチャクは持ち主の元へ帰っていってしまたので、今日はヌンチャクかけから。(このルートでは初)
マスターでトップアウトできるかが心配だったけど、思いの外すんなりトップアウト(もちろん各駅停車で)
ただムーブを確認する程の余裕はなかったです。

4.
×おいしいよー 5.12c
本日2便目
出来ないムーブは無いので、それを繋げるため練習便。
下から繋げると拝みホールドからの左手の確率が悪くなるのですが、この便もそこでフォール。
ガバアンダーから上へのムーブでもテンション。と、2テンでトップアウト。
とりあえず今のムーブで決まりかな。

5.
×おいしいよー 5.12c
本日3便目
拝みホールドで右手のカチ持ちをミスってフォール。
即降り。

6.
×おいしいよー 5.12c
本日4便目
あれだけ心に決めたのに、直前にトライしていた人のムーブに影響され、下部のムーブに迷いがでちゃって無駄な力を使ってしまった。
そして拝みホールドからの左手が堪えられずフォール。
ちょとだけ周辺ムーブを再確認して降りる。

7.
◎おいしいよー 5.12c RP
本日5便目
さすがにこの便数で結果を望むのは無理だろうと思ったけど、前2便を拝みホールド付近までで降りているので意外と腕は回復してました。
どっちにしてもヌンチャクは回収して帰りたいのでトップアウトはするつもり。
無駄な気負いが抜けていたせいか、スムーズなムーブで拝みホールドまで到達。
両手マッチから左手ピンチで吠える。
ガバアンダーからの左・左・右。そして左手デッド、右手マッチからバケツへ。
ここで大きく深呼吸を入れた所で、急に腕のパンプが感じなくなり、体も軽くなった気がしました。
そのまま一気に終了点まで駆け抜けて、よっしゃー!RP。
(5日間、18便)


本日のまとめ
二子山・弓状に通い出して2シーズン目。
これまで登れたどのルートも楽しかったけど、「おいしいよー」に関しては初めて「面白い!」と思えたルートでした。
たぶん自分にはオーバーグレードのルートで、今回のRPは運が良かったのかな。
でも嬉しかったなー。(アドバイスを頂いた人、ビレイヤーの人、ありがとうございました)
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.