一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
暑すぎた… in 河又
暑すぎた… in 河又

2011年4月16日(土)
天気:晴れ、夏日
岩の状態:良、でもちょいヌメ

with ミワさん


今週は河又です。
なかなか結果を出せない「おもらいでがんす」
今回もガンバ、自分!

1.
○ミヤザキミドリ 5.9 再登
ウォーミングアップ

2.
×おもらいでがんす 5.12a
ヌンチャクかけ。
ヤベー!まだ午前中なのに暑くてヌメる。

3.
×おもらいでがんす 5.12a
暑過ぎて下部のムーブすらもヤバい。でも悪いなりにムーブが固まりつつある。

4.
×おもらいでがんす 5.12a
核心までノーテンで行けた。でもスローパー取りまでは指が持たず。

5.
×おもらいでがんす 5.12a
一番暑かった時間帯の中、一瞬、日が陰った時のトライ。
やっぱりスローパー取りまでは指が持たず。

6.
○大五郎 5.11a 再登
指ばかりが異常に酷使される「おもらいでがんす」の息抜きにトライ。

7.
×おもらいでがんす 5.12a
ちっともRPできる気がしないまま、便数ばかりが増える。
おかげで核心までの下部は自動化(笑)

8.
○イヤーゲーター 5.11a/b RP(マスター)
前半はイヤーイヤー、後半をアリゲーターのラインを登る。名前は勝手に命名。
後半のアリゲーターのラインは、左右に逃げない方が面白いです。


本日のまとめ
・もともとの天気予報で所沢~さいたまの最高気温は26度。河又も20度以上はあったと思います。一日中、半袖シャツでいられるくらい暑かったです。
・なかなか登れない「おもらいでがんす」、続けていればいつか登れるのかなー。だんだん厭きてきた感もあるので、他のルートと並行でやる事にします。
・ミワさんは大五郎。もうちょいだ、ガンバガンバ!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.