一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
GWクライミング初日 in カサメリ沢
2011年5月3日(火)
天気:晴れ

with ツチヤさん、コムロファミリー

当初予定していたパートナーの都合がつかなくなって、急遽仲間に入れてもらいました。
連休の渋滞を避けて、ミズガキ自然公園駐車場に前夜入り。
翌朝、皆さんと合流してカサメリ沢へ出動。

○ネコの手 5.10a
ウォーミングアップ

○トータルリコール 5.10b
ウォーミングアップ

そして宿題のあるオランジュ岩へ移動。

×はるな 5.11b
甘いホールド&垂壁&スラブのこわーいルート。
過去のトライでは、あまり条件が良くなかった(暑い or 濡れてる)けど、今回は条件のせいには出来ない状況。
マスターでの本日1便目、いい感じでRPしちゃうかと思ったけど、核心で足をスリップしてフォール。
アチャー!

◎はるな 5.11b
前便の反省を踏まえて核心を慎重に通過。
RP。やったー!

×ごっくん小僧 5.12a
勢いで「はるな」の延長ラインであるこのルートにもトライ。
むずい、むずい、むずい!!

姉御岩にもやってみたルートがありました。

×金のわらじ 5.12a
かぶり部分のムーブが解決できず。
トライ中に雨が降り出し、本日終了。
ちょっと面白いルートだから次回に期待です。


本日のまとめ
・駐車場でヘビークライマーきんさんに会いました。カサメリ沢のお勧めルートをいくつか教えてもらいました。今回は機会がなかったけど、次回はトライしたいです。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.