一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
GWクライミング2日目 in 小川山
2011年5月4日(水)
天気:晴れ

with ツチヤさん、コムロファミリー

2日目は予定通り小川山。
ツチヤさんがマラ岩の「ブルースパワー」をやるというので、以前から僕も登りたいルートだったのでお願いすることに。
キャンプ場では、前日から来ているクラハイヤマダさんにもご挨拶。ヤマダさん組もマラ岩との事。


○レギュラー 5.10c
ウォーミングアップ

×ブルースパワー 5.11c
本日1便目(オンサイトトライ)
3ピン目のカンテ右に出たところで行き詰りテンション。さらに6ピン目から再度カンテ左に出るところでテンション。ムーブ解決出来ずに敗退。

×ブルースパワー 5.11c
本日2便目
3ピン目のカンテ右に出たところのムーブは解決。でも4ピン目クリップに手こずる。ヤマダさんにアドバイスを参考に何となく解決。6ピン目先のムーブも目処が立った。なんとかトップアウト。

×ブルースパワー 5.11c
本日3便目
RP狙い。
しかし、せっかく解決したはずの4ピン目クリップのムーブをミスってフォール。無念。とりあえずトップアウト。

◎ブルースパワー 5.11c
本日4便目
時間ギリギリ。パートナー皆さんに無理にお願いして出させてもらいました。
無理をお願いした甲斐があって、なんとかRP。
面白いルートでした。


本日のまとめ
・翌日のヤマダさんとの会話。ヤマダさんが「ロッキーロード」をトライしてた時の話で、このルートにもカムを使う個所があって、「カムを残置しちゃ、完登してもRPじゃなくてPP(ピンクポイント)だよね」とGAIDAさんに言われたから、ヌンチャクは残置してもカムは毎回セットして登ったとの事。
あれ?じゃ、自分の「ブルースパワー」もPPだな。って事でマスターでの完登を目指します!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.