一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
あてられっぱなしだった in 河又
2011年5月7日(土)
天気:小雨模様

with ミワさん、タニさん

雨マークが付いた天気予報だったけど、他の岩場かジムへの転進覚悟で出動しました。
いつ降り出してもおかしくない空模様の中、河又に到着。
意外にもだんご屋駐車場は満車。車は河原の駐車場へ。
こんな天気なのに、岩場にはクリフ講習やその他にも多数の人が来ていて、解禁後に自分が来た中で一番の賑わいでした。


1.
○麦畑 5.10a
ウォーミングアップ

2.
○ミヤザキミドリ 5.9
ウォーミングアップ

3.
×おもらいでがんす 5.12a
ヌンチャクかけ。
そしてムーブ確認。

4.
×おもらいでがんす 5.12a
核心のフットホールドを、ちょっとした思いつきで変えてみた。そうしたら、パッツンパッツンだったスローパー取りが、身長が3センチ伸びた感じの余裕が出来た。なんで今迄気づかなかったのだろう…。まぁこんなもんだろうと、それまでの悪いフットホールドで我慢しちゃってたんだなー。

5.
○イヤーイヤー 5.11a 再登、マスター
気分転換に。

6.
×おもらいでがんす 5.12a
スローパー取りがほぼ確実なものになって、RPが見えてきた。
そして本日3便目。スタートからスローパー取りまでノーテン。
しかしもう1つの核心の、デッドでの薄いピンチ取りに失敗してフォール。
引き付けが甘かった。悔しいー。

7.
×おもらいでがんす 5.12a
気持ちは登る気マンマンなのに、4便目ともなると指がヨレてる。
前便のようなパフォーマンスでは登れず、無念の回収。


本日のまとめ
・ミワさんは念願の大五郎をRP。ついでにイヤイヤーもRP。本日5.11を2本もお持ち帰り。
・タニさんは本日初トライの大五郎を3便でRP。
・2人ともおめでとうございました。2人の登りにあてられっぱなしの1日でした。パン2クライマー強し!
・おもらいでがんす、もう止めちゃおうかとも思ってけど、今日のトライで希望が見えてきて、モチベーションUP。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.