一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
鬱鬱鬱 in 河又
2011年5月14日(土)
天気:晴れ

またまた河又。
初めてお会いするクラハイのK原さんと一緒した。
懲りずに「おもらいでがんす」。
今日は前回見つけた新しいムーブでRP狙いです。


1.
○麦畑 5.10a
ウォーミングアップ

2.
×おもらいでがんす 5.12a
ヌンチャクかけ。
これもトライ数にカウントしているので便数が増えるばかり。
でもどんなに慣れてもこのルートはマスターで完登できると思えない。

3.
×おもらいでがんす 5.12a
もう前半は自動化。そして核心。前回から変えたフットホールドでスローパーに右手をデッド。止まった。
苦しい体勢から左右の足を上げ、左手を耳カチへ。
さらに左足を団子ホールド、右足をビラビラホールドにキョン気味に。
そして薄ピンチにデッドで押さえる。
しかし、左手の耳カチの保持が不十分で体を壁に寄せきれずにフォール。
ミスってしまった…。

かなり集中してのRP狙いだったのに、この便の失敗で完全に集中力が切れてしまいました。
その代わりに変なスイッチが入ってしまい、無駄便の乱打。
最後にはスローパー取りで右手の指皮がズル剥けてしまい本日終了。

何で登れないんだろう…。多少芽生えていたクライミングへの自信が、このルートによって根こそぎ否定された気分です。
もう封印しちゃおうかなー。

でもまぁよく考えたらこのルートはミジカシイ系、確実にボルダー1Qはあると思います。そう考えると自分のボルダー力だと多便になっても仕方ないのか、と気持ちを切り替える事にしました。

そして翌日。
T-WALLに遊びに行ったらH山さんK野さんのツヨツヨペアがいて「おもらいでがんす」の話になりました(2人ともRP済み)。
僕「スローパー取りデッドが悪いんですよね」
K野さん「右足キョンでスタティックに届きますよ」
H山さん「そうそう」

むむっ!スタティックに届くの?キョン?
これまでの多便の中で、そんなムーブが出来るなんて考えた事もなかったですよ。

あー、悩ましい。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.