一生懸命岩登攀
I climb the rock hard (開店休業中)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
またまた御岳
昨日は二日酔い気味で朝寝坊をしてました。
そしてそろそろ起きようとしてたところに、ジム仲間のイワサキ王子から連絡が。
イワサキ王子「ミタケ行かない?」

もともと天気が悪い予報だったので、土曜日は何も岩場の予定を立てていませんでした。
それが思いのほか天気が良かったのです。
そしてルートはやるけど、外岩ボルダリングを好まないイワサキ王子からの珍しいお誘い。
これはお付き合いしないわけにはいきませんね。
もちろんこんな時期なのでコンディションは目を瞑りますがね。

現地に到着。
さっそく忍者返しの岩へ。やっぱりこの時期、土曜日とはいえ人は疎らですね。
とりあえずマミ岩でウォーミングアップ。
4級、3級、2級をやりました。
イワサキ王子は2級の課題でちょいハマりしたけど完登。
そういえば、イワサキ王子が後で室井トキオさんの御岳のビデオ(結構年代物)でチェックしたらた、
ビデオではスタートを一段下からでやっていたと気にしていたけど、以前とは下地の高さが変わっているだろうし、そんなに気にしなくていいんじゃない?と自分は思うんだけど、どうですかね?(実際、ほとんど難度は変わらないし)

続いて本日のメインイベントの忍者返しへ。
自分は1発目はちょっとミスってダメだったけど、2発目で完登。久しぶりだったけど登れました。
イワサキ王子は核心の右手飛ばしが取れず凹み気味。まぁそんなに簡単にはいかんですよ。はっはっは!

次はデッドエンドに移動。
そしてこれまた1級課題のデッドエンドにトライ。
イワサキ王子にはホールドとラインだけ教えてあげて、先に初見でトライしてもらいました。
出だしに苦労してたので、トゥフックを教えてあげたら核心手前までのムーブは簡単に出来てました。やっぱポテンシャルは高いです。
しかしそこから先はやはり厳しいようで、結局核心のポケットには届きませんでした。
自分もトライしたけど再登は出来ませんでした。う~ん…、忍者返しよりデッドエンドの方が悪いよな~(個人的感想だけど)

その後なんとなくイギリス人のトラバース2級に2人でハマってしまいました。

そんなこんなで状態が良くなくても楽しくミタケと戯れた土曜日でした。
コメント
コメント
土曜日は天気ももってよかったねー。
次回王子が御岳に行くのはいつになるかな?笑
満喫でなによりですv-218
2009/07/06(月) 21:55:19 | URL | しも #- [ 編集 ]
>しも

王子の次回御岳は1年後ですよ。
自分で言ってたから間違いない。
2009/07/06(月) 23:31:32 | URL | はしもと #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
