一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
今日のジム(T-WALL東村山)
2011年6月2日(木)
in 19時半
out 22時


今日は天気のせいかガラガラ。
アップを済ませたあと、早速宿題の大壁左の王子2Qに取りつく。
しかしトライ中に右前腕に痛みが。ちょっと疲れが溜まってるのかな。とりあえずテーピングで対処。

店番はクサノ氏だけど王子も遊びに来てたので、洞窟壁に5Qくらいの課題をリクエスト。
苦手のルーフの課題。王子からは「1撃で!」と言われたけど…。
結局、要所のムーブを教えてもらい数便で完登。
その後、クサノ氏から同じ洞窟壁に作った「基本の3Q」を教えてもらった。
触ってみたけど、足技を上手く使えないと登れないなー。
これからは苦手克服のために、ルーフ課題もいっぱいやらなくちゃな。

薄カブリ壁で他のお客さんが作った課題のセッションが始まってて、それに混ぜてもらう。
課題は3Qと1~2Q。どっちもリーチ系。
3Qは最後が遠い。でもムーブは作れたから次回は登れるでしょう。
1~2Qは最初の1手が遥か彼方の遠さ。でもそれもランジで止まればっ。て感じまでにもってけたし、その後のムーブも大丈夫そう。
これも次回だな。

最期に昨日手を付けた大壁右の3Q。何とかなりそうと思っていたランジが上手く出来ず、これまた王子にアドバイスを。
なるほど、ってなアドバイスで何度か練習したら確かに遠い1手が止まりそうだ。
そして気合いの1便。ランジの1手がバシっと止まってくれて、ようやく完登。

今日はいっぱい登ったなー。
ちなみに右前腕の痛みは登っているうちに治まってきた(麻痺してきた?)。
明日はレストだから週末に向けては問題無し。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.