一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
御岳のイギリス人
(2009年7月12日・御岳)
せっかく晴れた土日なのにパートナーが全滅でガッカリです。
昨日はジム、今日は御岳でしたー。
ボルダリングが嫌いなわけじゃないけど、やっぱりロープクライミングが好きなんです。
(煙と何とかは高い所に行きたがる!?)

いちおう前回、イワサキ王子と2人でドハマリした「イギリス人のトラバース」という課題が登れたから、良しとしますか。

今日は前回とムーブを変えました。
というか、たまたま一緒に登っていた女性のムーブをパクりました。
何方か存じませんが、ありがとうございました。

ただ自分の中でちょっと納得していなところがあります。
自分のムーブだとトラバース後、左手をカンテに飛ばすしてから上がるのですが、
室井登喜男の「御岳ボルダリング」という伝説(?)のビデオの中で、彼のお母様が同じ課題をトライしていて、カンテを使ってないんですよねー。
まぁリーチの違いもあるからムーブも違っていいんだろうけど。
次回は室井母のムーブで登ってみます。

ちなみに「デッドエンド」の再登にもチャレンジしましたが、フリクション命の自分のムーブだと、この季節はヌメり過ぎて登れませんでした。1級くらいなら多少条件が悪くてもいつでも登れるようになりたいです。
コメント
コメント
おめでとーございます(*´▽`)ノ
2009/07/13(月) 09:21:40 | URL | shimo #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.