一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ブラッキーにドハマリのちケムシ君と戯れる
2011年7月24(日)

with T山さん、T屋さん

1年ぶりの甲府幕岩。
初めて観音峠経由で行きました。今までは比志からした行ったことがありませんでしたが、観音峠こちらからの方が道が快適でした。


○ペンタゴン 9
ウォーミングアップ

○HIVE 10a
ウォーミングアップ

×ブラッキー 11b
前回1便触って登れてません。今日は1便で決めようと思ってました。
が、これが思わぬドハマリ。
1便目はムーブに迷ってテンション。
2便目は核心で手を滑らせてフォール。
3便目は1ピン目のクリップ後、手足をスリップさせてフォール。
そしてビレイヤーのT屋さんの頭にカカト落とし。(スンマセンでした!)

◎ブラッキー 11b RP
やーっと、登れました。
それにしてもこんなに便数がかかるとは、カチ力が弱ってる気がする…。

×トカゲ北上中 11b/c
弱まったカチ力を強化しようと、このルートを選択。
数テンかけてトップアウト。
登り終えて分かった事。登れないのはカチ力が弱くなってる訳じゃなく、カチで押さえて遠いホールドに足で乗り込んで立つ、事への恐怖心が出てしまっているようです。最近、この手のルートをやってなかったからなー。

このルートの壁には10センチはあるライムグリーンが鮮やかなケムシ君達が多数登っていました。気にしないで登り出したけど、途中ちょっとさすがにそこにいられると困る所にいたケムシ君を掃除用ブラシでピンッを払い落しました。そしてその直後に自分もフォール。ケムシ君の呪いか。
さらに別のタイミングでは、仲間の登りを見ている最中に頭上から落ちてきて自分の首筋に直撃。
もう2度とイジメないから勘弁してくれー。


○30へのアプローチ 11b RP 再
さすがにリピートとなれば問題なし。


本日のまとめ
・終日涼しかったです。たぶん20℃台前半だったのでは。ヌメル事を言い訳にできませんでした。
・岩場もボチボチ空いてました。
コメント
コメント
はっしーさん 甲府幕岩にいったのかいいいねぇ。林の中だから夏でも思ったより涼しく感じるよな。
小森川の工事が終われば、岩下からのアプローチはどーだい?ま、残っていたデコボコがどこまで綺麗になってるからにもよるけどな。
じゃ、またな。
2011/07/25(月) 08:07:01 | URL | こーたろー #- [ 編集 ]
こーたろーさん

甲府幕岩は花崗岩とは違ったバランス感覚で、こっちはこっちでおもしろいですなー。

ところで、アプローチは通行止めが解除されれば、甲府昭和IC→観音峠経由より、韮崎IC→岩下経由からの方が近いんですかね?
2011/07/25(月) 12:55:33 | URL | はしもと #JalddpaA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.