一生懸命岩登攀
I climb the rock hard (開店休業中)
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
今日のジム(ベースキャンプ)
2011年7月30日(土)
in 10時半
out 18時

小川山の予定が天気予報敗退。
ミポリンと☆野さんにお願いして、ベースキャンプで一緒に登らせてもらいました。
今月初めのコンペ以来です。


今日登ったルートはこんな感じ。

Centerポールにあるコンペミドル2の予選1本目、黄色ルート 5.12a
コンペ時には忘れて触れなかったルーフ抜け口のホールド。さすがに今日はしっかりキャッチ。しかし両手マッチした後の処理をミスってフォール。ムーブを修正して終了点へ。
2便目でもう1度ムーブ確認、そして3便目でやっとRP。
スッキリしました。

もう1つのミドル2予選ルート、奥壁にある紫ルート 5.12b
核心はゴール手前の甘いホールドの数手だけ。
1便目はコンペと同じ所でフォール。2便目で再度核心のムーブを探る。右足ヒールをしっかり効かせて甘いホールドになるべく加重がかからない様にすると、さっきまで持てなかったホールが保持できました。あー、こうやるんだ、と納得。残念ながら3便目は結構ヨレてて(その間に他のルートも登ってました)RPならず。また次回だな。

その他に登ったルート。
コンペミドル1の決勝ルート。5.12b(だっけ?)
そんなに悪いホールドは無かった。核心もハリボテ付近の1手だけかな。今日は登れなかったけどね。

コンペキッズ2の決勝ルート。5.12a
ほとんどガバ。ルーフをロス無く抜けられればそんなに難しくない。今日は登れなかったけどね。

開催中のイベント用ルート。奥壁アーチにある赤テープ 5.11d
5.11dというルート名の5.12な感じ。でも面白い!、さすがユージ大先生設定だ。今日は登れなかったけどね。


夕方から始まったベースキャンプ名物のボルダリングセッションに初めて参加した。
今日は平山ユージ大先生のセッションという事でミーハー気分満々。
登れた3Qの2本はサービス課題かな。
その後やった2Qの2本。さすがにこっちは手抜き無し。大先生にアドバイスをもらいながらも、最期まで登れず。
また今度やろーっと。

帰り際に入ったトイレで大先生とバッタリ。
恐れ多くも「セッションの課題はどうでしたか?」とのお言葉を頂く。
もちろん、すごく面白かったです。と感謝の意を表しました。
それからコンペにも出させてもらって、こっちも楽しかった事のお礼を告げました。
お互い、用を足しながら(笑)


本日のまとめ
・ミポリン、☆野さん。今日は一緒に登らせてもらってありがとうございました。
・ミポリン達のお知り合いのN原さん。ビレイありがとうございました。
・来週は外岩行きたい。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
