一生懸命岩登攀
I climb the rock hard
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
イエロークラッシュ in 小川山
イエロークラッシュ in 小川山

2011年8月6日(土)~7日(日)

with ミポリン(現地で☆野さんとか朔太郎さんとか)


1日目
中央道、休日の朝渋滞をギリギリかわせたようで、8時半に廻り目平入り。
準備を整え、いざマラ岩へ。


1.
○川上小唄 5.8 再登
アップにもならないアップ。

2.
×イエロークラッシュ 5.12a
ヌンチャクかけ便。
本日の目標ルートです。
5月に初お触りで2便やって好感触だったので、できたら今日でRPを狙いたいルートです。

3.
×イエロークラッシュ 5.12a
まだ全体的にムーブの出来が曖昧だけど、いちおうRPトライ。
しかし、ムーブが曖昧なので途中で力を使い過ぎてしまい核心でフォール。

この辺から雷ゴロゴロ、雨が降ったりやんだりが始まる。
回収も考えたけど、シルクロードをやってたヘビークライマーきんさんhttp://kinclimb.exblog.jp/が、
「あのルートは雨が降っても登れるよ」と。なるほど、確かにちょっと前傾壁だし大丈夫かもな。ってんでトライ続行。
しかし2名ほどの先客が。しかもトップロープでガッツリとムーブ探り。

4.
×イエロークラッシュ 5.12a
トップローパーに30分くらい待たされたかな。
完全に集中力が切れてました。
というのは言い訳にしかならないですね。
メンタル弱過ぎるな。



2日目

1.
×イエロークラッシュ 5.12a
アップを兼ねたヌンチャクかけ便。
実は昨夜の飲みの場で「明日は1便目からマスターでRPしちゃいますよ!」と豪語してたのに、実際には二日酔い気味でムーブを完全にリセットしてしまいました。

2.
×イエロークラッシュ 5.12a
ようやく二日酔いも覚めてのリトライ。
しかし、迂闊にも核心でもないところで足をスリップさせてしまいフォール。
ミポリン達には「足が決まってないでしょ!」とのお言葉。
自分としてはそんなつもりでもないけど、傍から見るとそう見えるらしい。
確かに、足の置き直しが多いのかも。

3.
◎イエロークラッシュ 5.12a RP
RP狙いのトライ時にはいつもこんな感じ。
「本当に自分にこのルートが登れるのかな」
つくづくネガティブな性格です。
しかし、直前に朔太郎のRP(流石の2撃)を見せられては、登らないわけにはいかない。
前便までの反省点を修正しながら登り、核心ではチョイ吠え(笑)
やっとRPできました。
いつも通りの手際の悪さです。


日曜日は雷鳴と共に降り出した雨が止むことがなく、早々に撤収。
帰りは中央道が早くから渋滞。
勝沼ICで降りて柳沢峠越えで帰りました。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.